読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

なんだ勘違いか…

連れ

まさか旦那が俺のブログを見てるとは思わないが…

この連休前の夜から、まあまあ会話するようになった(連休前でお互い気分がよいからだ)。私が仕事から帰ると、先に帰っていた旦那がわざわざ部屋から出てきて「おかえり」と言ってくれる。私が玄関から出ようとすると、部屋から出てきて「うん」とうなずいて見送ってくれる。…そういえば最近私は、旦那が家を出るとき「いってらっしゃい」「おかえり」の送り迎えしてない… と反省。

深夜に突然「たまごやき と ウィンナー が食べたい」と言ってきたので、うにゅ?なんだかお母さんに甘えてくる子供のようでかわいいではないか… たまごやきはポロポロかな?とたずねると「巻いたやつ」がいいらしく、急いで台所に行き、私を必要としてくれている!うれしい!って気分でフンフン作って渡すと、「うん」と笑顔でうなずいて食べだした。うにゅ?かわいいじゃないか…

そうか… この小さな幸せを大事に守っていかなくちゃな… なんだか妙に納得しつつ休日を穏やかに過ごしている。早く家のローン終わらせて、もっと余裕もって暮らせるように、仕事も、がんばらなきゃな(なんだったんだ、ここ最近の暗い記事は…)。消しちゃおっかな、サクッと…(いつもの事)

俺の妄想…?イカンな、ネガティヴな方向で考えるクセがついているらしい… あー、一人称が俺か私かせめて同一記事内では統一しないと何かヘンだなあ〜