読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

アイデアの降ってきやすい聖域

イスに座ってモニター見てウーンとうなってるよりも、案外、台所にたって料理してるときのほうがよい考えがうかびやすい。たとえば野菜を切った後のわずかな空白時間に、これをブログで使ったらどうかという一文が降ってくる。過去に反応の多かった記事は、台所で浮かんだ一文に触発されて、その一文を補うように・あるいはそこから広げるカタチで製作したものだった。

台所でブログの文章を思いつくことが多いので、ずっと台所にいたほうがよいのかもしれない。台所用の椅子でも買って、座りながらイメージが降ってくるのを待とうかな…
憧れのブロガーに、ニュースサイト管理人に、私の記事を紹介してもらいたいのにどうすればよいんだー… とモニターの前でいくら時間を消費しても無理なものは無理なので、とりあえず別のコトをしてみるといいです… まず、あなたにとっての、アイデアが降ってきやすい聖域を探しましょう。

机や椅子にむかっていても何も浮かばないというあなたが、アイデアを浮かばせるための場所は別にあるのかもしれません。ドライブ中に車の中で、どこかの喫茶店で一人で過ごす時間に、筋トレ中に、などいろいろあると思います。