heartbreaking.

中年の末路とその記録

寝てない自慢

「ああ死にたいな」と思うときが増えてきた、というのは睡眠時間が足りないからです… 死にたい理由に、寝不足という理由に敵う理由などないのではないか?と思うほど、寝てないのはマジでヤバい。ただ自分が消滅すればいい、みたいな弱気な風が、心の中を吹き抜ける瞬間、フッと本当に消えてしまいそうです。

誰か俺の今のこの状況を聞いてくれないかなあとか期待しつつ、でもまさか自分から、1時間しか寝てないですよとか言うのも、お前みたいな非正規雇用社員のプライベートな事情までいちいち知るかよ、だろうし… や、誰も聞いてはくれないですね、俺が1時間しか寝てないことを言って、こんな普通の主婦でもこんなに疲れているんですよ、ってことを誰かに気付いてほしかったですけど… や、でもお前が何時間しか寝てねーとか別に興味ねえよって感じですね。はは、でも1時間しか寝てない状態の私のまわりで、それより多く寝ているであろう人が寝不足ぽくふるまっていた場合は、超言いたいですね、私のほうが寝てないですよってw

尊敬できる人が疲れた様子だと、あー疲れてるんだろうなと納得はできるが、別に尊敬もできないどうでもいい人が俺よりたくさん寝ているのに睡眠不足だと言っているのは実に腹立たしいし、お前は充分寝てるよ!って心の中で突っ込みいれますね…