heartbreaking.

中年の末路とその記録

たどり着く場所は… ない

オブリビオンのキャラのスキル成長について考えすぎて、何度もやり直して、全然前に進まない… 完璧にしようと妙に意気込みすぎて、そして疲れてしまった。現実世界の俺は、失敗だらけの人生でもナントカここまで生きてきたのだから、ゲームだって少々失敗してもそのまま続ければいいじゃないかと思うのだけど、どうしても無理だ。ゲームの世界は完璧でありたい… 実際の俺が穴だらけで未だ不完全で大して努力もしていないから、その努力をゲームの世界ではせめて完璧に存在できることにつぎ込みたくて、でも上手くいかない… 結局なにをしても不完全なんだ、このままフラフラと流されるまま生きて、どこにもたどり着けず、虚しさ感じながら、誰にも看取られることなくこの世界から消滅するんだろうなということは薄っすらと感じ始めている。

洋ゲーって淡々としていて、日本のゲームみたいにストーリーがあんましないから、ずーっとやってるとだんだん心の中が空洞になってくる… だから漫画読んだりとか、ほかの趣味と併用しないとかえって危ないんじゃないかとか… リアルがリアルだけにね(中途半端な努力で冴えない仕事と少ない稼ぎの日々の心の穴を洋ゲーで埋めるのは難しいように感じた…←いや、工夫すれば楽しいって人もいると思うけど俺は無理)

一ヶ月でもいいから仕事をまったくせずにゲームだけやって暮らしたい気がする… もう引き篭もりたいですよ(食料は… コーヒーと、冷凍うどんがあれば生きていけます)あ、最近スーパーで安いキーコーヒーにはまってます。インスタントだし安けりゃナンデモいいんですけどね…(豆が酸化とか、細かいこだわりどうでもいい) そうそう、死んだような目でゲームしながら、時たまコーヒーをすする… という暮らしをある程度継続して、世間から離れて自分だけの世界に閉じこもってみたいんですよ… そうすることで取り戻せるものもあると思うので