heartbreaking.

中年の末路とその記録

計画通り…

オブリビオン順調です。計画的にスキル上げてるので、レベル15(ウッドエルフ)が腕力100・耐久力100・知性80・意志力75・走力65です。+5ずつで、なるべく無駄なく成長させたので、ゲームバランスがデフォで敵とのバランスがちょうどよいです。
腕力・耐久力が100になってから、気兼ねなく重装備で常にいられるし、剣も打撃も考えずに使えるので、だいぶラクになりました。(主スキルを「拳撃」と「防御」にしました)。

両手武器ばかりふりまわすわけではないですが、回復アイテムよりは回復魔法を永久的に使いたいので、意志力も上げておきたいなと思い、破壊魔法のスキル上げで愛馬を燃やしまくっていましたが、ただひたすら動物虐待しているようで微妙に良心が咎める…

MODで強化の帝都アバラ家に、戦利品を細かすぎるほど部類分けし収納し、少し疲れましたが、魔術ギルドから花植えを拝借してアバラ家内に大量に飾りました(ギルド内が閑散としています)。

本、ちゃんと読んでますか… このゲームのすごいところは、本の中身が意外と「読める」ことですかね… 一応、真面目に読んでます。この世界を理解したいと思わせてくれるだけの内容はありますんで是非…

ようやくクエストも進めるようになり、マゾガ姐さんと、駐屯スカンプのクエストがちょっと面白かったです… 嗚呼でもこのゲームしてると休日がアッという間ですね。おまけに長時間続けると、仕事した以上に妙に疲れる。

まあ、外食したり、買い物にでかけるよりは、家に篭ってゲームでもしてたほうがお金はなくならないので… そうしていよう。