heartbreaking.

中年の末路とその記録

暴力的な部分だけで加害者か…?

今までは、腹がたったときは、怒鳴り散らしたり、物にあたりまくっていたが、相方はそれを「小学生みたいだ」と言う。でも普段温厚な人間が、なんでもないのに怒鳴り散らしたり物にあたりまくるはずがない、理由があるんだ… どんな理由があろうと怒鳴り散らしたり物に当たるのは最低だ!と思うかもしれない、俺も自分の身近にそんな人がいたら嫌だけど…でも理由があるから怒鳴り散らしたり物にあたらざるを得ないわけで… 怒鳴り散らしたり物にあたる表面的な部分が罪ではなく、その原因を作った人に本当の罪があるのに、暴力的な言動で精神的被害を受けた自分のほうが被害者だと思われてしまうパターンが多いけど、本当に俺が加害者なんだろうかと頭をひねりたくなる。なんで俺が怒ってるかわかんない?俺は怒りを小出しにせず溜めまくるから最後に爆発したときがひどいからいつも大事な人に誤解されて生きてきたけど、じゃあ普段から怒りを小出しにすれば大事にならずに済むじゃないかと思うけど今更自分の性質は変えられない。でも俺は自分のことを「いいやつだ」と思っている。俺はねえ、わかりやすい人間が好きだよ、ナゼかって俺自身がそうだからサ…

俺は納得がいかないことばかり溜め込んで、今一人で部屋の中で小さく狂ってる状態だ。