heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

誰も言わないから私が言おう

何でこんな素敵な女性が独身なのかなあ… と思う40代・50代で「おひとりさま」の先輩がいて、放っておけない… この優しい女性がこのまま可愛いおばあちゃんになってもずっと一人のままでいるなんて… 想像すると胸が苦しい。私が男で稼ぎがよければ嫁にもらうのだが…

たとえば家のローンを払いきるまでとか、どちらかが定年退職して年金もらうまでとか、とりあえず安堵できる場所が用意されているなら、文句いいつつもなんとかがんばれるだろうが… 今も未来も、なにもないのにがんばるのは辛いだろうなあ…

世の中おかしいですよ。誰が一番大変なのか、誰が一番ラクをしているのか、それがまったく逆だということに気がついてないのですから… 一番大変なのは、ずっと一人で働きながら生きてかなきゃいけない「おひとりさま」の女性たちだってことに何故気がつかないのですか。

どういうわけか、旦那の給料で養ってもらうくせに稼ぎが少ないとブーブー文句ばかり言う妻が多い… あと教育ママが多い。
子供ができたあとは旦那に稼がせて自分は働かず子供の面倒だけ見ていて当然という妻が多すぎる。男たちは馬鹿だから、子供さえ作れば、妻は偉いんだと勘違いしている。さらにアホな妻は、教育ママ気取りで、男たちはそんな妻をまた褒め称える(馬鹿か?)。そんな教育熱心な妻も自分自身が子供の頃は大して勉強もせず遊んでたくせに、でも自分の子供は絶対遊ばせず(!)に塾ばかり行かせて、でも子供に勉強しろと偉そうに命令するくせに自分はちっとも働きたくないから実は教育ママ気取りでいるのは働かない口実を作るためでしたって感じなんだろ?バレバレなんだよ。妻は大抵の家ん中では一番偉い存在だから(特に子供がいると最強!)実際外に出ても旦那ほど稼げもしないのに子供を口実に外に出て働いてないので他人に命令される機会がないもんだから自分が一番偉いんだと勘違いするようになるんだろうなあ… 家にじっといて何もしてない嫁連中よりも、ヤクルトレディでもコンビニでも飲み屋のねえちゃんでも風俗嬢でも、なんでもいいからとにかく働いてるやつのほうがはるかに偉いと思うがなあ… だって世の中の役にたってるもんな。子供のいる妻は働きに出てもなにかにつけ子供が熱出したとか子供のせいにして休むのが多いんだろ?いいよなあ、なんでも子供のせいにすりゃ世の中が「大変ですねえ」と大目に見てくれるんだから、わがまま言い放題だよな?な?(少しは改行しろ…)

………。(俺は一体誰と戦っているんだ?)またまたシャドーボクシングか?