heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

魂のつながりなら永遠…

暗いな。GWの予定はまったくないので多分ずっと部屋にいる。

今日の、はしごたんの行動まとめ


 「7日まで、ネットのあらゆる活動を停止します。サヨウナラ」という記事を出す。
 ↓
 30分後くらいに戻ってきて新しい記事を出し、その記事に自分でスターを300個付けて、その記事も結局消す。

…これが四連休初日の私の主な行動です。見逃してしまった方、残念でした。次回をお楽しみに…(あ、まだスター300個が残ってますが…)

GWは暇なので貴方の退屈しのぎ程度になれればと、ひたすら文章を打つことにしました(もしかすっと黙って読んでる人がいるかもなので)。

ネットで出会った男性の写真を見て「一目ぼれ」し、旦那も放置して彼に夢中になっていました。暇な主婦にありがちですな!あなたが構ってくれないからよ的ないい訳を心の中に宿して、自分ぜんぜん悪くない… みたいな感じで、罪悪感もなくネットで出会った男に次々と恋をする。
でも逆の立場で、旦那が自分以外の女とネットで恋に落ちて、それが原因でいつもどこか心ここにあらずだったらどうする?たとえ肉体関係がなくて心だけでも浮気は浮気だからなあ… と思うわけです。ちょっと反省しつつ、今夜は旦那に美味しいご飯を作り、いたわることにしました(旦那のふとももにタッチしてみました。それだけですが、、)。イヤー照れる(/ω\)

そう思いつつも、わかっていながらも、やっぱネットは便利です… 面倒なもの背負わなくて済む、最もお手軽な心の恋人求めてついあちこちチラチラうかがってしまうのをやめられない。年甲斐もなく、結婚していても、やはりネットの異性が気になってしまう。最後には異性であるってだけでポイントになってしまうほどに、自分どんだけ寂しいんだ?という末路に辿り着いても、それでもネットの中にとどまっている間は、騙して騙されたままで居続けることも可能なので、ある意味ネットには、現実世界では得ることなき人々の夢や希望(主に恋愛の) がたくさん漂っているかもしれません。

でもなあ、ネットでイイな?と思う異性ってのは、心だけが漂っているからそう思うだけで、つい夢見ちゃうけど実際会ってみたら思っていたより「普通」か「それ以下」なんじゃないかな… 私は「普通」かヘタこくと「それ以下」の見た目です(最近撮った写真なんかは「誰?このオバサン?」て感じ)。だからこそ!文章で、または心で自分の本当の姿を補って余りあるほどの異なる魅力を発揮してそれを認めてもらいたいと思うようになる。

あー、ネットの恋で一番重要なのは、魂と魂の呼応です。出会うべくして出会った魂と魂は、離れるわけにはいきませんので。そうした魂のつながりを感じるような相手とは、見た目とか年齢とか一切関係なく、永遠です。あれ?最後に話がいきなり飛んだのでヘンだけど終わり。