読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

私は、フェミニストぶった男がネットで「僕は女性の心の代弁者」みたいに振舞うのを、あまり快く思わない!

※うおおこいつは気持ち悪いぜ!と怒りの発射だったため、フェミニストを「フェニスト」と変換したままでした。lstyさん・usausa1975さんにご指摘いただき修正しました(ありがとうございます)。

女性の「PMS」について男性が理解すればパートナーとの愛が深まる - No Second Life

という記事を、はてブ経由で見つけた。

生理について男が語るのは如何なものか… と最初から嫌悪感丸出しで読み始めたのだが… 「僕は女性の味方だよ」な男を見るたび、胸焼けしたようにモヤモヤするな。こういうフェミニストぶった男がネットで「僕は女性の心の代弁者」みたいに振舞うのを、あまり快く思わない人間もいることをお忘れなく…

別に無理して女の体を理解しようとしなくていいよ、って感じだし。どーせオメーは男だからわかるわけねーだろ… 私が射精について語るのと同じくらい無理なことなんだ。

生理も千差万別で「生理がある」こと自体が嫌悪対象になる女だっていることをお忘れなく…(痛いとかイライラできることに対して、女が女に嫉妬する場合もある)

ストレスや不規則な生活で生理自体が「無い」人が、私の身の回りには意外と多く、生理について語る以前の問題で、かといって収入も少なく時間もなく医者にかかるわけにもいかないで放置… って女性も多い(どうにかしてやれよ!と思うほど悲惨なお一人様が多いんだぜ… この筆者はその「最初からなにもない女性の心の闇」を知らないでいるようだが)。

恋愛も結婚もできないまま仕事に追われ気がつけば生理が終わっていて誰にも必要とされない自分を受け入れなければならない場合もある(そんな先輩をリアルに三人知っている)。一生懸命生きても、結局いろいろ諦めなくちゃならなくて、そんなときネットで見かけた文章に恋愛やセックスを楽しむ前提で、わかるわけもない女性の「生理」について語る男がいて「子孫を残す役割を担っているため」とか(トドメだな…) 言われてもスゲー傷つく。私は子孫残せそうにないから。

生理がどうとか、そんなの考えるなよ!ヤリたいときにヤッてるだけのくせによ!それに「生理がある」「みんながセックスしてるよね!」な前提で、何の悩みもなく神に与えられるがままの満足な肉体で健康的に恋愛やセックスを学生時代から!(チクショウ!)楽しんできたような多数派がこんなふうに多数派を巻き込んで「これは良いエントリー」「この人すてき」とか言わせてますます調子に乗って「よし!僕は恋愛にはげむ皆の心をこれでガッチリ掴めたから、次のエントリーは…」とか勘違いして、そんでもって俺が読んでモヤモヤ胸焼けするよな文章ばかり出す気なんだろ!

生理の話はとてつもなくデリケートな分野なので(!)、医者でもない男が、ただ知り合いの数人の女友達に聞いたくらいの情報で知ったかぶりしないでほしいのだ!俺なんか高校卒業して20歳過ぎるまで生理が一度もこなかったんだ!(それに関してこんな過去記事を出している) 祖母には、床をたたきながら「生理がないなんて!(そんなんでどうするの!)」と激しくののしられ、首吊って自殺寸前まで追い詰められたこともある。

大学1年生の時に最初に付き合った彼女の部屋に転がり込んで半分同棲みたいな状態

学生の分際で恋愛だと?フザケやがって… この一文でスデに俺の腹の中はドス黒く塗りつぶされた。学生は大人しく勉強だけしてりゃいいんだよ。「避妊という観点でも生理周期を知っておくことは大切だった。」←ゴム付けてすりゃいいだろ!生でばっかしてんじゃねーよ!学生の分際でこんにゃろー!コンチクショウ!俺が学生時代、恋愛できず人肌のぬくもりも知らず暗闇の底でどんだけ苦しみもがいたと思ってんだ。

終始、「僕は女性たちの味方だよ」的な文章がどうにも気持ち悪くて、モヤモヤして吐きそうだったよ… 俺にはこの記事がなぜ300userを突破しているのか理解できない。

男が、女の「生理」についてヘンに理解しようとしてくれなくていいよ。ただただ気持ち悪いだけだから。わかるわけないんだから!女同士だって、生理の話なんて滅多にしない。嗚呼、あまりにも気持ち悪い記事を見てしまったので、怒りのままに文章見直さずに出す。