heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

自薦記事の展示 − 今の自分ががんばることで、過去ログも同等かそれ以上の価値を得る

「地獄のミサワ」先生のブログが結構好きで、最近は「進撃の巨人」の諫山先生のブログにも興味を持ち、…でも、「先生」と呼ばれる方々のブログでさえ、過去ログを漁ろうとは思わないので(いや、サイドメニューを適当にクリックすれば多分面白いんだろうなと思いつつ、自分の時間優先でスルー)、 …だからこれが個人ブログだと、誰かの時間を奪うことはなおさら難しいだろうなあと(奪われる感覚に操作されるのは、どこか余裕がない… ってことで)。

ブログ筆者のお薦め記事は本人が紹介してくれないと分からないので。
(ブログにあると嬉しいものいくつか – ekken)

あ、良ければ私の、か・過去ログもあるので読んでください(もじもじ)程度に放置していたのでは駄目だ!読者は迷い込んだ子羊ちゃんですから、初めて足を踏み入れたブログの中で迷います「えーと… ここは?」とキョロッとしたときサイドバーにドバーン!と超気になるタイトルの記事があったら上手くいけばクリックしてくれるかもです。エッチなタイトルなら尚良いでしょう!

というわけで、俺もサイドメニューに「自薦」記事を展示しました。そうだな、まずは男のケツの穴を舐めまくっていた頃の変態チックな過去ログでもドバーンと展示しておくか。どうだ俺は実は変態だったんだよ、今は普通ぽく振舞っているけど。昔はもうちょっと冒険してたんだぜ(それがケツの穴を舐めることだとはorz) って具合に。→「尻の穴を舐めてくれと言われて「いやその前に風呂に入ってくれ」とは言いにくいだろう。」我ながら笑えるタイトルだ…(つか笑われるだけなんじゃ…?orz)

そして、昔住んでいた家賃3万ほどのアパートには、とにかく虫が多かったという話(これは俺が小さな虫を、じーっ… と観察するのが好きな性質だから気に入った記事)。夏は一日に小さいゴキブリが30匹くらい出た… ティッシュでつまんでゴミ箱に捨てるから、何度でもゴミ箱の中から復活していたのかもしれないが、虫は!トイレに流しましょう!そしてゴミ箱は、フタ付きがよいです。フタがないとヘンな虫が中で育って出てきます。

あと、ポエムも紹介する。ネガティヴですが、ポエムこそ(!)自分できちんと紹介しなければわざわざ好んで読まれることはないんじゃないか?と思うので… その人がポエムだけじゃなく他の部分で興味持てる人だった場合、ポエムも一緒に評価されるんじゃないか?(ポエムだけしかナイ!ブログの場合は恋でもしないといまいちピンとこないな…)

今の自分ががんばることで、過去ログも同等かそれ以上の価値を得ることがあるんじゃないかと俺は思うんですよ…

あ、ちなみに俺のブログでは、これから一週間ごとに過去ログの「自薦」記事を変えていきます。