heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

ドラクエやりたいのですが…

久しぶりです。なんとなくブログ放置してました。

ドラクエのネトゲをやりたいのですが、wiiがありません… 本体?まだ高いです。

仕方ないので久々にラグナロク(勿論「1」です。「2」はありませんからね。。笑) してます。女神転生IMAGINEと、ラグナロクと、どっちやろうか悩んだのですが…(ラグナロクは韓国産ですからね… 出来れば国産のが良いのですが…)
ラグナロクはレトロゲームなのに何故か不思議な魅力があり、ある時フとやりたくなるんですよねえ…

体力を自然回復している間に、漫画を読んだり、映画や音楽のプロモを見てます。TMネットワークとか…(注:TMNではないです)

色んなことを常に同時進行しないと、レベル上げで自分の人生終わるんじゃないかって恐怖なので、、

ネトゲはレベル上げが大変ですけど、なんでこんなもんにハマるのかというと、何か「使命感」が欲しいのです。それも実際の仕事とは違う、遊びの使命感みたいなものが… 遊びに操作されてる安っぽい自分がどうにも心地よくて、人生って、あまり重苦しいもんじゃなくて、こんなフワフワした感じでもイーんじゃないかって思えるんで、だからネトゲです。

とはいっても私はだいたいソロです。フツーにレトロなゲームでもイイんですけど、色んな人が動いてる様子をボーッ… と見てるだけでもナンダカ楽しいじゃないですか。

ホントはドラクエがしたいんですけどね… よぉーし!冬までにお金貯めるゾ!