読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

スーパーのレジで後ろから追い立ててきたり、人のカゴの中身をじろじろ見るババアに遭遇した

不快 世の中

スーパーのレジで店員がカゴの商品をバーコードで読んでる間、財布出してフツーに待っていたのだが…

横を見ると、私の次に会計待ちで並んでいたバアさんがどんどん前進してきている、ちなみに今は私の会計中だ。

最後には私の止まってる位置を追い抜いてしまった。まだ私の会計中で、店員はバーコードを読んでいて、私は財布から金を出してもいない。随分失礼な行動だと思ったし、かなり不快だったので、バアさんババアの顔をジロジロ見てやったのだが、すると…

ババアクソババアは仕返しのつもりか、私のカゴの商品をジロジロと見ていたので(今日は手抜きでギョーザなのでよせ!)、、かなりイヤ~な気分になった。店の中ではさすがにマズイので、店の外でバアさんにコラ!とガツンと言ってやろうかと思ったが、、思うだけでよしといた(いつもそんなだ…)。暇な老人わざわざ相手にして、妙な怨みもたれて、見えないとこで妙なことされても気持ち悪いだろ…(俺はそういうの気にするので)

チクショウ、あんなババアのために何ともイヤな気分を背負わされたものだ。近頃、イヤミなバアさんが増えてきたなあ… 自分より若いもんに意地悪しても仕方ないのにね、トホホ(そういうこと平気で出来るようになったら終わりだよ…)。他人に嫌われるようなことばかりしていると、最後には誰も相手にしなくなる。嗚呼、だから、あんなにひねくれてしまうのか。そんなババアはどいつもこいつも似たようなツラしてやがるぜ… ひねくれ具合が顔に出ちまうんだな。

レジで並んでる間に、タマに前にいる人のカゴの中身をチラ見することもあるけど、ジロジロと見るのは失礼だと思うなあ…

あと、会計中の人がいるのに、後ろに並んでいる人が追い立てるように前進してくるのも、非常識だと思うんだが… どんなに急いでも、店員がバーコード読み終えるまでどうにもならんのだから、ふつうに待っとれよ、と思うのです。

ホント、ヘンな人が増えてきたなあ…