heartbreaking.

中年の末路とその記録

うぅ…

あまりお金のかかることはできないので、ブログなんぞを書いてます。自分でも昔に比べれば随分つまらない文章になったなあと思うのですが、歳をとってゆきますんで… いつまでも同じだったら怖いですよね。

私は性格に問題があるようで、どの会社に行っても揉め事が絶えませんでした…… なので今日は旦那さんと一緒にいる時間に、「お前はこんなところを直したほうがいいよ」的なアドバイスを色々もらったので、体操座りをしたまま、「ああ」「うん」と聞いていました。

最初は胸の中がザワザワするような、不愉快な気分でしたが、不愉快なのは、見事に言い当てられているからだと気付いたときから、なにも言い返せなくなって、あとは「うん、確かにそうかもしれない」「そうだね」と返しつつ、今まで自分が正しいと思っていたことが、実は間違っていることにようやく気付いた。

いままで生きてきてずっと答えの見えなかったこと。それは何故、新しい会社に行くたびに必ず揉め事が起こるのか、そしてその原因が自分なのか、そして一体どうすればこんな自分を変えることができるのか… この答えがわからない限り、私はどこへ行っても繰り返すと思っていた。だから今の会社で踏みとどまらないと次は上手くいかないかもしれないと思ったから嫌々続けていたのに、それなのに突然会社を辞めた、それを旦那さんは心配していたらしく、今日ふとリビングで旦那さんの隣に座ってみたところ急に「ここを直したほうがいい」みたいにアドバイスをしてくれたので……

私が間違っていることを素直に受け入れることができたのは、ほかでもない、旦那さんが教えてくれたからこそで、感謝しなければならないなと思い、最後に「ありがとう」と言いました(/ω\)

ついでに、面接で緊張しすぎてプルプルふるえて、言いたいことの1/10しか伝えられないのだけど、どうすればよいのかも相談してみたら、いいアドバイスをくれました。明日からさっそく旦那さんのくれたアドバイスを実践して、新しい自分に変わっていきたいと思います…(どんなアドバイスかは秘密です。。。旦那さんが私のために考えてくれたアドバイスなので)