読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

食事・ドライブ… どこまでいったら浮気なのか

昨日はパートナー以外の男性と食事に行った(異性と食事に行くことはパートナーに事前に知らせている)。

最後まで何事もなかったが、異性と二人きりでただ会話を楽しむ、それだけでも久々に楽しいひとときだった。でも相手が女ならたぶん行かなかったと思う。女同士で食事なんかしても面白くもなんともないからだ。

パートナーが「異性と食事する」くらいで浮気とみなして怒る人はそんなにいないと思うが… 
仮にあなたのパートナーが今日異性と食事をすると言ったと仮定して、本当に食事だけで終わると思ってますか…

食事をしてそれだけでサヨナラする異性は童貞か処女だけですよね。経験のある異性なら、それだけでは終わらないし、終わらせるつもりはなかった意図を相手に感じさせるための努力はする。そうすることで仮に今回は何もなかったとしても、次につながる可能性を残すことになる…

どうしてもこの人とはそういう関係にはなれない… としか感じられない異性がいるのも事実ですが、そんな異性であっても「恋人ごっこ」のような雰囲気だけを楽しむことはできる。好みではないので手を握ることもなければキスをすることもない、だけど足を踏み外してもしかすると何かが起こるかもしれない、そして案外具合がいいかもしれないので、それが異性である以上は切り捨てずにとりあえず手元に置いておく。

パートナーに正直に打ち明けたとしても、秘密にしていたとしても、どうせやることは同じ。その場の雰囲気のままに、食事が終わった後にデート気分よろしくショッピングも楽しむし、ドライブも行く。

では食事のあとで二人きりで長時間ドライブをした場合は浮気でしょうか…

密室に二人きりだし、女がうなずけばそのままラブホに入れる状況なわけで… もし女がラブホに行こうと誘えば、それをわざわざ断る男がどこにいるだろう… ラブホに入ってしまった後はもう、女のほうはあられもない姿にされて、男の欲望に貫かれるままになる、そしてそれからはそれが目的の関係になってしまう。

異性との二人きりのドライブは、すぐ目の前に、快楽への入口が見えているような危うい状態なので、本当に危険ですね……
容易に想像がついてしまうだけに、慎重にならざるを得なくなる。

時間はあっという間に過ぎ、気がつけば夕日が沈みかけていたので、別れました。

車のドアをあけて出るとき、やや後ろ髪がひかれるような想いがしたのは何故か…

 

やはり結婚してからの浮気は、自分好みな異性でないと現実には無理だなあと思いました… あ、勿論何もしてないです。

この続き