heartbreaking.

中年の末路とその記録

引き落し口座残高が不足していたときのカード会社の女の対応が不快だった。

銀行のカード引き落し用の口座残高が不足しているのに気付かないでいると、銀行やカード会社(大手)から電話がひっきりなしにかかってくる。まあ、こっちが悪いんだけど、それにしても、普段はお客様扱いで丁寧なのに、取り立てる側になった時は一変してヤクザまがいな態度になるんだな銀行やカード会社の人たちって。。。

この間なんて、こっちは「すみません、うっかりしていまして。後日入金しますので」「○日までには振り込みにいきますので」と丁寧に言うのに、カード会社の女は「はぁ~っ?」「○日ぃ~?」と馬鹿にしたような口調で返してくるので、いくらこちらが悪いとしても、不快な思いをさせられたよ… お金がないからわざと滞納しているわけではなく、人間なので、たまたまそういうこともある。それを、まるで貧乏人を見下すような態度に聞き取れたので、もうこのカード会社を使うのはやめたいと心底そう思った。

滞納して迷惑かけたこっちが悪いんだけども、それにしても、教育が出来ていないことに心底驚いた。滞納するような奴はお客でもなんでもないのかもしれないが、常習犯ではなく一回だけなら、今後もお客様として利用してもらう人なのだから、やはり最低限の言葉使いは必要だと思う。まあ、とにかく尾を引く不快さだったので、今後は口座残高に気をつけるが。。。