heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

妊娠などの、経験できないことについて偉そうに語り、相手の心を折ることは随分卑怯な行為だと思うんだが?追記追記追記

※休日のため、文末で気が済むまで随時追記中。

チャーハン 2013/07/29 15:01
疲労している時にすみません。
子育ては辛くても辞められません。
その覚悟はありますか?
お仕事、辛いでしょうけどせっかくの正社員頑張れませんか?

「がんばれませんか」と言うのは失礼な話だよ、まるで俺ががんばってないみたいじゃないか。ふざけるなって感じだよ。

俺が毎日死にたいと思いながら、心臓の苦しさや胃の痛みに耐えながらそれでも会社に無理して行き続けて、それが原因でとうとう樹海で首括って死んだ場合でも、自分が無責任に「がんばれませんか」と発言したことを正しかったと思えるのか?

では子供のいるお前に例え話を出そうか?

イジメが原因で登校拒否になった子供に、それでも学校にいけないか?などと無理を言って、無理やり学校に送り出し、学校でイジメっ子たちに殺されてしまっても自分の無責任な発言を後悔しないでいられるのか?

仕事を辞めたいと真剣に悩んでいるウツ状態の人に、それでも続けるよう注意をしたがる人は、そのような苦しみすら味わったことのない安全圏から物を言っているだけなのか(専業主婦で子育てするだけの人とか)、それとも自分は努力をして壁を乗り越えることが出来たから、それが出来ない奴は努力が足りないだけだと一段高い場所から物を言ってみたかっただけなのか。

皆が同じように壁を乗り越えられるとは限らない。育った環境によって性格もさまざまで、そのさまざまで構成される会社の体質が自分にはどうしても合わないこともある。自分だけが異質な存在になってしまい、とても苦しいときがある。キモがられ、哀れみの目で見られ、だからもう首を括ったほうがいいのかなって真っ暗な部屋の中でずっと悩んでいたんだ。

どこにも息継ぎする隙間なく窒息死しかけている人の気持ちなんてわからないんだろうな。

こいつを俺と同じ環境に放り込んで思いきり苦しめてやりたい気分だよ。どろ沼の中でもがくこいつを、何度も棒でつついて二度と陸地に上がれないようにしてやりたいよ。「お前はがんばれるんだろw」って笑いながら。

「子供を育てる覚悟がおありですか」とも言われたけど、子供産んだくらいで急に偉そうな態度に変わる女全員がキモすぎるよ。まるで自分ひとりが苦労して何もかもしているような口ぶりで、世の中全体に支えられて子供が育てられることをまるで理解していない。税金面でも支えられているし、社会的に様々に子育て支援がありその恩恵を受けているし、さらに子供の騒音を世の中全体が我慢してくれてるんじゃないか。

産みの苦しみと偉そうに言うから、それがわからない人間は騙されるんだろうけど(子供を産んだ女をやたら神聖化して「うちのかみさんはすごい」と褒め称える男がいるからますます調子に乗るんだよ)。そもそも経験できないものについて偉そうに語ることは随分卑怯だと思うんだが?

このあとの文章は削除した(セックスレスで子供ができないのが辛すぎて、だいぶおかしなことを言っていたので、、)。←一応自覚はあるんだな。。。
何かもう色んなことに疲れちゃったね。。。子供子供って世の中がうるさすぎるので、いっそ子無しは死ねとでもはっきり言ってくれたらいいのに。子供を育てている俺たち私たちは偉いけど、子供のいないやつは無意味だとでもいいたいんだろ?お前らの吐く言葉の隅々にその考えがよく現れているから、俺もこんなふうに子供のいるやつらを攻撃したくなるんだよ。「覚悟」とか「血を吐くような苦労」とか、うるさすぎる。
「死にもの狂いで」努力すれば子供は出来ると言ってくる人もいるけど、死にもの狂いでセックスしろってことなのか?それって何かおかしくないか?エッチな下着買って嫁ががんばらないから旦那もやる気がでなくて子供ができないのだ、とか下種な思考で子供のいない主婦を見ている男も大勢いるんだろうな(実際、俺が周りの男に今まで「子作りをがんばれ」と言われ続けてきたからね)。
うちのかみさんは○○さん(←ここ俺の名前が入る)くらいの年齢まで子供が欲しくても出来なくて不妊治療もしていたし悩んでいたけど、不妊治療を止めたとたん子供が生まれて今では二人の子供を育てているよ(←たまたま嫁さんの体に異常がなくてうまくいった結果論でしかない)。だから○○さんも大丈夫(←俺の事情も聞かないくせに簡単に言うなよ)。それにうちのかみさんは子供が産まれるときにこんなふうに苦労をしてね、だから子供を産むことはとても大変なことで、だから女性は偉いんだ(←もう、いい加減にしろー!って感じだったよ。。。) 
心がひきちぎられるような思いだった。

周りに子作りをがんばれと励まされるほどに、がんばれなくなるのは、その言葉自体がセクハラ(このセクハラという言葉自体が女性の被害者意識丸出しであまり好きではないのだが、、、)だからで、あんまりしつこく子供を作れと言われると、セックスのときもその人たちの顔が浮かぶようになるからこれがセクハラでなくて何だというのか?そんなに他人のセックスに自分も参加させてほしいのか?

あー今日も近所の子供がうるさい。他人の子供がわけのわからん言葉を発するのも不快だし、別にマンコやチンコをいじくられているわけでもないのにギャーギャー無駄に泣き叫んでるのも不快だ。さすがに子供を殺してやりたいとは思わないけど、そんな子供を野放しにしている親を殺したい。何もかもが上手くいかなくて、気が狂いそうだよ。俺がゲームの中ボスクラスに強ければいますぐこの窓ぶち破って、泣き叫ぶ子供を放置している親の体をまっぷたつに引き裂いて地面に叩きつけてやるのに!(ラスボスだと世界が滅んでしまうので、中ボスくらいでいい)

スーパーでは子供専用カートがあるのだが、俺の行く先々にそいつらがいて、俺は見たくもないのに見せられるのが不快だ。血の涙を流しながら、そいつらを黙ってさけて別の場所に移動するけど、そこでもまた子供専用カートがいて、その度に俺は心の中で「嗚呼、俺には何もないんだな」と実感させられる。自分がある程度の年齢になっても、まだ子供がいないってことが、こんな極限レベルの絶望感になるとは。。。
会社には退職願を出したところで、引継ぎが終わればそのうち退職するので、俺は仕事もなく・子供もできないままに一体どこに向かおうとしているのか。仕事を「がんばれませんか?」と言われる通りにがんばり続けても、ウツ状態は治らないので、子供を作るためのセックスをしようという気分には到底なれないから、俺は子育てする主婦たちを第三号で養うための税金を定年まで払い続けて、そして自分には子供はいなくて顔もしわくちゃになって、そして最後は誰にも看取られずに孤独死する未来しか見えなくなっていたよ。
毎日、子連れの人たちに心が殺される蓄積で頭はおかしくなる一方だ。。。そろそろこちらも何かをお返したほうがいいんじゃないかと思えてきた。秋葉原で殺人を犯した人の姿は、けして他人事には思えなくて、本当は自分もあんなふうにトラックで、子連れに突っ込んで、ナイフ片手に暴れまくってみたいもんだよ。。。俺が天蓋孤独の身になったら、そんなフィナーレも悪くないかもな。

終わり(ドラクエでもするので、あとはドラクエでお会いしましょう)