heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

文章で説明するよりも、スクリーンショットを貼るほうが親切ではないのか?

f:id:kuroihikari:20160919131525j:plain

ゲームについて文章で長々と説明するよりも、スクリーンショットを一枚貼り付けたほうが、百聞は一見に如かずで、ひと目でわかる。

ゲームのスクリーンショットをブログに貼るだけで1記事が完成だと、ゲームに興味のない人にとっては、画像をペタペタとブログに貼り付けているだけじゃないか… と、不快感かもしれない。

でも、ゲームばかりしていると、文章でいちいち説明するよりも、画像を見せたほうが早いと思ってしまうので。これが俺の近況だ、と挨拶代わりに、スクリーンショットをペタッと貼って終わりでもいいような気がしてしまう(だって今これしか、してないし……)。

著作権?動画でヘタこいたらラスボスまでバレバレの昨今に、ゲームの著作権について、ブログに貼る静止画ごときで悩む必要などないんじゃないか?(10年前なら思いっきり悩んだことだけど)

ディアブロ2の私のプレイ画面(これでもか!というほどデカくアップしてみますた。1 ステータス 2 スケルトンのステータス 3 メフィスト戦 4 ディアブロ戦)(そして今後も水面下で画像をアップロードし続ける)

パソゲーのディアブロ2をプレイ中です。ネクロマンサーの骸骨戦士9体でメフィストとディアブロを倒して、拡張版のAct5まで来ました。

どのゲームも一度はヘッドフォンを装着して、しっかりと音楽を聴くようにしている。スピーカーでは聞き逃してしまう細かな音まで完全に知っておきたい。ディアブロ2はスピーカーだと、存在感の薄い暗い音楽ばかりだが、ヘッドフォンで聴くと、まるで映画のように壮大であることに気付く。キャラクターの声も、ヘッドフォンで聴くとより魅力的だ。

ディアブロ2のように暗い世界観のゲームのほうが、自分には合っている。

暗闇の中、モニターに映し出されたゲームの世界だけがすべてな時間が、今一番幸せだと思うし、楽しい…… 
仕事を辞める予定の中途半端な状態でいると、現実逃避が酷くなる。

本当なら次の仕事を探さなければならないし、家族には「仕事探しに行ったか」と毎日聞かれるが、それでも私はクーラーの効いた部屋の中でひたすらディアブロ2のみをしているのだった……(電気を消し、ヘッドフォンを装着すれば、その時間だけは!完全にこの世を捨て、ゲームの世界の中に没頭できる!)。

時々、アイスクリームを食べて一休みしつつ、ゲーム三昧の夏で、今年の夏も終わらせてやる……

夏祭り、花火、海、これらのイベントは、ドラクエ10の中だけで十分です…… 現実にそんなもの楽しめるわけがない(一応、危ない水着は装着して、ナンパもされたが、、、)。ドラクエ10は…… 明るいなあ…… 私は暗いほうが好きなので、まいってしまう。やっぱり2Dのドット絵だった頃のドラクエのほうが、落ち着いていて好きだった。

f:id:kuroihikari:20160919131526j:plain

ノーパンではないらしい(残念だ)。←そんなの当たり前だろ、、、