heartbreaking.

中年の末路とその記録

ドラクエ10の家のバグ

メインキャラで作成した防具に、サブキャラのプクリポでツボ錬金効果をつけてバザーで高く売っているのですが、サブキャラが家にいる状態でログインすると、家の中が暗黒に包まれていました(あとでググるとこのバグは、比較的あるようだ)。

f:id:kuroihikari:20160919091633j:plain
オブリビオンでMODを解除したときのように家具は浮遊していない。

f:id:kuroihikari:20160919091632j:plain
…遠くのほうに四角い光が見えている。

f:id:kuroihikari:20160919091631j:plain
あの光が出口だから走ってみよう。

f:id:kuroihikari:20160919091630j:plain
あと少しだ…!

f:id:kuroihikari:20160919091629j:plain
……!

f:id:kuroihikari:20160919091638j:plain
アッー!戻れなくなるかも?

f:id:kuroihikari:20160919091637j:plain
戻ろう…!

f:id:kuroihikari:20160919091636j:plain
結局ナンだったんだ!

f:id:kuroihikari:20160919091635j:plain
戻ってきた。

f:id:kuroihikari:20160919091634j:plain
(もしあのまま光に向かって進んでいた場合の想像図)

ちなみに当方、不正ツールは一切使用しておりません(一応言っておかないと、あらぬ疑いをかけられて垢バンされると困るので)。運営には不具合報告を送りました(再度インし直すと大抵直っているので、大した問題ではないのですが)。

この続きの記事