読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

長期の留守中にムカつくコメントが入ると対応が面倒くさいんだよなあ…

コメント

しばらくブログを留守にしていると、不愉快なコメントが入っていたので、最初の数文字だけ見て、あとは読むことすらなく管理画面から削除した。

管理人に対して感じた不快感をそのままあらわすか、もしくは皮肉を込めてあざ笑うようなコメントは、大抵は管理人の心が弱っていたときに出した記事に対して感じた反吐が出るような思いをどうにかして管理人に伝えてやろうという意思のあらわれなんだろうが、その不快感の表明を管理人が受け止める前提でコメントを書き込んでいるのが甘いなあ… ここは2ちゃんねるじゃないんだから、お前の意見がそのまま反映されるわけないだろ、俺の気分次第で永遠に闇に葬り去るかもしれないから、俺のコメント欄にあんまり気合入れて乗り込んでこられても、俺は管理画面からサクッと消すだけなので。。。

勝手にほざいてろ、って感じです。そして俺は1ミリも傷ついちゃいない。

俺はちょっとでもイイ気分で過ごしていたいので、不愉快なコメントをわざわざ確認してみようか… なんて思わないです。失礼なコメントを入れてくるような人間は、こちらがコメントを無視すると「卑怯だ」と言ってきますが、そもそも卑怯なのはどっちだ!と本気で殴りたくなるようなフザケタ人間共とマトモにやりとりして、無駄に疲れたくないし、俺は無料で趣味でブログを書いているだけなので… 俺の意見に矛盾があるとか、昔の意見とは違うとか、完璧を求めるなよ、お前だって完璧じゃないだろう?と思うわけです…

仕事は昨日で終わりで、今日から無職です…

働いている間は、両脚に鉛がくくりつけられたように、帰宅時の足取りは重かったですが、退職してみると両脚も軽くなり、嗚呼、地面の上をしっかり歩けているなあと今日実感しました。足が… 軽い。

ここ一週間ほどブログを放置していたのはですねえ、実は、仕事を辞めるってぇことで、家族と上手くいかなくなりそうで危機感だったのですが、家族もドラクエ10をしているので、俺もドラクエ10をがんばれば、家族との共通の話題が生まれて、仲も元通りになるんではないか?って思ったらその通りに上手くいきまして… ドラクエ10のおかげで、家族との絆が元通りになりました。

家族の仲をとりもつドラクエ10は素晴らしいのですが、ここに落とし穴がぁっ…!うっかりドラクエ10をガッツリ遊びすぎたせいで、飽きてきました!ほどほどにセーブしないと飽きるんだなあ、このゲームは。

迷宮行けば、タイガー・タイガー・タイガーで、猫も杓子もタイガーばっかりじゃないスか… なんかねえ、魔法戦士や旅芸人で行くと、タイガーに何かしなくちゃいけないんだろうなーと思うことが、鬱陶しいというか、ダルいというか…… もっと他の職業が輝けばいいのに、タイガー天下がいつまで続くのか知らないけど、こんなネトゲが他にあるかよ?って、すげー脱力感に覆われると、ちょっとドラクエ10から距離置きたくなるのね…