heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

平等にふるまう精神で皆仲良くしようとしているはずだから俺もそうしている…(本当にどうでもいい話)

無職は想像以上に暇だったので、ドラクエ10で僧侶をレベル上げ中…

結晶装備で迷宮を毎日まわっているので、もしかすると会うかも… 毎日いるので。

早朝の迷宮で、フリーコメントに、

「子育て中ですから突然動きが止まることもあります」

の内容の人がいた。子育て中アピールをしてくる主婦が、たまにフリーコメントに見つかる。ドラクエ世代が子供をもつ家庭の人が多いせいだろうか…… キャラクターの名前にも「パパ」「ママ」だの付けてる人が多い。日本人なら、お父さん・お母さんだろと矯正したい。もうお前ら全員日本から出て行って海外で暮らせよ。

俺は見ず知らずの人のリアルの話は興味ない。

ゲームの中では、ゲームのキャラクターとして存在しているほうが、お互いに、いい気分で楽しめる。

ドラクエの中でまで子供がどうとかの、リアルの面倒くさい・万人受けしない・つまらない話はよしてくれ、ゲームはゲームとして楽しもう。

今朝は主婦のフリーコメントに気分が悪くなり、いつもなら迷宮にインしてすぐに「よろしくおねがいします」の挨拶を欠かさずしているのに、無言のままで、投げやりに戦いながらとうとうボス部屋の前まで来てしまっていた。

嫌な話をゲームの中で初見の人に出されると、嫌な気分になる。あまり余計なことをフリーコメントにわざわざ書かないほうが、誰とでも無難にゲームを楽しめてよいと思う。

ネトゲには子持ちの主婦が多い…子供がいるのにネトゲなんかで遊んでいる場合なのかと、その主婦のキャラクターのステータスが完成されている場合は、本気で注意したくなる。お前は小さな子供がいるのに、自分の趣味のほうを優先させすぎているのではないか?と。

俺の僧侶はザコには棍のなぎはらい&氷結で前線で皆に協力して戦うのだが、ボスでは初見のパーティであるし自分が死んだら終わりなのでスクルト二回のあとで天使で盾とスティックに持ち替えるが、今朝はあまりにも不愉快な気分だったため、
キングレオ通常だし大丈夫だろうと棍のままでボスを氷結で殴りまくった。(ちなみに開幕天使がイイだの・よくないだの議論されているスレの意見に流されずに、今後も基本は天使を開幕スクルトのあとで使う予定… 格好つけて死んでしまうと、そのほうが格好悪いw)

ボスで、主婦のキャラクターが俺の目の前で死んでいるのを見て、頭ん中でチラッと考えた。

今、俺は僧侶だから、その子育て主婦をわざと回復しないで殺してやろうかなと。

勿論、蘇生したし回復もフツーにした。見殺しにしたまま放置するなんて、我ながら信じられないほどの悪魔的思考だなあと、そんなことチョットでも考えてしまった自分が怖いわw

例えば魔法戦士が特定の人にばかりパサーをして、特定の人にはほとんどしないとか… そういうのをもし自分がやられたらどんな気分になるかと考えたら、とてもじゃないけど、そんなひどいことができるわけない。。。俺はこれからもドラクエでみんなとゲーム内では仲良く遊んでいたいです。。。よろぴく。