読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

コロシアムの最後に「ひどい…」と言われ、なぜかお葬式ムードに…

仕事が見つかり、働いています。黙っていたのは、ブログで何か報告するときは時差を儲けたほうが安全だからです(仕事が見つかった時はチームの仲間がバズズおごってくれたり、プレゼントをくれたりした)。

ドラクエ10のコロシアムに毎晩、武闘家のタイガーでフラリと遊びに行っているのですが、まだ実装されて間もないので、アレコレ指示してくる人も少なく、今が遊び時だと思います。そのうち仕切りたがる人間が現れて遊び辛くなるかもしれないので……(僧侶に「スクルトお願いね」と最初に指示している人も見かけますが、そんなことは僧侶も理解していると思うので、まさに余計なおせっかいだと思います)

俺は武闘家で、その時の気分によっては「もうイッちゃおうぜ」的にさっさと一人で出陣してしまうことがあるのだけど、これは点取りゲームで・最後に逆転もありうるので(実際何度もギリギリに逆転して最多得点になっている)、各々が好きなように行動すればいいと思っていた。

ところが今日は、仲間の僧侶(ぜんぜん知らない人)に、「一人で行っては駄目だよ」といきなり注意されてビックラこいた。慣れない仕事で疲れているので、あー面倒だ!と思い、それに対して返事をする気は起きなかった。で、いつも通り戦っていると、その僧侶含めて味方がバタバタ倒れていって(勿論、俺も何度も倒れて)、その回は惨敗した。

惨敗しても、俺的には「あー、今回は負けたな」程度だった。

戦いが終わったら、敵も味方も・俺をしつこく追いかけてきて何度も倒した人も、みんなみんな最後は気持ちよく挨拶してサヨウナラ~♪ ……それでエエんやと思っていたし、今までコロシアムで勝った・負けたであからさまに不機嫌さを曝け出す人なんて一人もいなかったよ…

でも今回は違った。俺に注意してきた僧侶と・その僧侶の仲間らしき女が、「ひどい……」(←俺に対して?)と、まるで葬式みたいな雰囲気のままで、何だか嫌~な印象だけを残して、「おつかれさまでした」も言わずに即いなくなっていた。コロシアムで勝った・負けたでいちいち不機嫌になる人もいるのだなあ… ふむ…

お子様なのか…?(笑)

どっちが酷いんだ… 面倒くさい感情押し付けやがって、という気分だったので今後はとりあえず皆に合わせて、すべての補助がかかるまで待つことにしよう。

隠れていても、見えているから(2013-12-10)