heartbreaking.

中年の末路とその記録

普通の人たちといることが苦痛だ…

日勤の仕事が見つかったのだが、…やはり夜勤のほうが合っているようだ。

日勤の仕事は、結婚して子供がいる人がほとんどなのよ… だから会話に参加したいとも思わないし、出来れば一人で飯食いたい。夜勤のときは、わけあり風な人が多くて、俺にとっては夜勤のほうがはるかに居心地がよかった。仕事を円滑にまわすにはコミュ力は重要で、俺はそれが絶望的に欠如しているから… 

もう、日勤に入っちまったから遅いのだが……

嗚呼、嫌だなあ… 今いるところは子供のいる主婦がフルで働いているのがホトンドなので… で、俺のブログのコメント欄に「フルタイムで働く二児のママです」とか言ってる人から、わけのわからん同情コメント入ってるしで、軽くウツだ。つかもう日勤で働きたくない。夜勤がいい… フルタイムって偉そうに言う人もいるけどサ、俺は一日12時間以上働いていたこともあるので、8時間とか9時間で偉そう抜かすのもどうなのよ、って思うんだが…

あ、そうか… わざと駄目な働き方をしていれば、解雇されるかも。。。

もしくは、わざと遅刻するとか…

あー…

もう、がんばりたくない。

記憶力の悪いのに加えて、コミュ能力も低くて、こんな俺が普通の会社で普通に働けるわけがない… 

あー、ヤバイヤバイ。無職だった頃の辛さとか、もう忘れちまってる… 無職も辛いし、仕事があるのも辛い、どっちも辛い… それは俺の心が病んでいるから。