読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

ネトゲで遊んだ写真(スクショ) は自分の時間が無駄じゃないって教えてくれる

ドラクエ10では全職カンストした人が多くなっていますが、そんな中で、私のようにまだカンストしていない人たちは、真ワルド水源のバザックスなどで毎日同じことの繰り返しで、こんなことに何の意味があるのかと、うんざりしてしまうこともあると思います… 私もそうです。

そんなときにオススメなのが、冒険日誌の「思い出アルバム」です。

フレンドさんが次々とカンストする中で、妙に焦ったりしていませんか?まあ、コーヒーでも沸かして、ちょっと一息つきましょう。

レベルあげ作業に追われていると、いままで自分がドラクエ10で何をしてきたのか、つい忘れてしまいそうになりますが、過去の写真を見ることで、いままでドラクエ10に費やした時間がまったくの無駄ではなかったことに気付くと思います…

いま傍にいてくれるフレンドさんが、意外と昔から一緒にいてくれて、たくさんの戦いでいつも隣にいてくれた、そのことに気付く写真も数多くあります。

ドラクエのモンスターはコミカルですから、一枚の写真に切り取られた滑稽なポーズについ笑いを誘われたりもします。

フレンドさんが、自身の「思い出アルバム」を「公開」設定にしている場合は、その人の思い出の一枚・一枚にも触れることができるので、とても楽しいです。こっそり覗き見にいくのもよいでしょう。

私も写真を皆さんにお見せしようと考えたのですが、自分の大事な人とのつながりをむやみに他人に知られたくないという想いから「非公開」にしています… 見せられなくて、ごめんなさい。

私の場合、密かにあこがれている異性(?) を勇気を出してコインボスに誘い実現した、

「オールスター夢の共演」

の一枚・一枚が、ドラクエ10での最高の宝物です……

まあ、ゲームの中でのその人が格好いいだけで、実物はどうかは知らないですけど、、、 なんか知らんが格好いい!と感じさせるような人は、おそらく理由なんかなく、ゲーム内でモテるような言動をほとんど無意識にしていて、ほとんど何やっても格好いいです。でもそういう人ってマイページすら非公開にしているので、きっと見えないところでは相当努力を積み重ねてきた人なんだろうな…

憧れの人が、酒場で自分を借りてくれると、もしかして両想いか?と勘違いしたり… まあ俺も大概めでたい頭してるんだが…

今は… ただ一人、まだ誘う勇気の無い人がいて、その人が何をしているのかが、インするたびに気になっている。でもその人は… チームに入っているので、多分、チームの活動で忙しいのだろうな…(泣) そんな「気になる人たち」が普段何を考えているのか「かきおきメモ」でほんの少し知ることができるのがウレシイ…

バザックス追いかけて、ポコポコ走りまわっているクマぽんさんを見かけたら、気軽に話しかけてください… (でも、「ブログ面白いですね(笑)」とか言われたら怒るかもしれません… 俺のブログは面白いブログではないので、馬鹿にされたと感じるんですね…) チームメイト&フレンド募集中。