heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

とうとう離婚になりました!やったぜバツイチ!

なでしこサッカー観て盛り上がって、その後ドラクエ10でフレンドとコインボス行こうかなと思ったら突然俺の部屋のドアが開いて、は?と思ったら深刻な表情の夫が立っていて、

「お前といるとストレスがたまるだけだから一ヶ月以内に出て行ってくれ」

と引導渡されたのだった… いやマジでガチでとうとうキター!キタキタオヤジ(頭だいぶ可笑しくなってきた) 一ヶ月以内とか時間制限つきか…!(驚愕)

これで俺も流行のバツイチになって遊び放題!とか、それ以前に金ねえから… 仕事もしてないので再び身売りでもしてあんたの好きなように生きてけばいいよ、ってことなのか?道後温泉街の風呂にでも沈んどけってか?40近いBBAを雇ってくれる店はあるのか…(や、冗談です。もう二度とあの世界には行く気はないのでw 怖いし…w)

俺はとりあえずフレンドとコインボスに行かなきゃならないので、「あー明日からがんばる。今からコインボスだから」と言ってコントローラー握ったまま動かなかった。すると、

「明日からって先週も言ったよね?」

とため息つきながら静かにドアを閉じて去って行った。確かに先週も先々週も同じこと言ったけどサ……

俺は今からでも土下座して、お願いしますここに置いてくださいってお願いすべきなのか… でもそこまでして今の状況にしがみつきたいわけでもなくて、本当は、そろそろ違う世界に飛び立ってしまいたい気分になっていたところだ。だからむしろ引導渡してくれてありがとう、だった。

よどんだ水溜りの中にいる魚みたいに、じっとしているのは、たった一度きりの人生を無駄にしている。(というセリフをフレンドに言った後で、嗚呼イイこといってるなと思ったのでブログにも書いてみた)

何でだ?涙が一滴も出ない。子供がいない夫婦で何年もセックスレスだから、もう愛なんてとっくの昔に無かったのに、誤魔化しながらここまで来てしまったのか……

家事をサボった俺が悪い。台所も放置して、洗濯もしなかった(ごく最近になって、当たり前の家事すら嫌になっていた) 一人分の家事なら苦痛とは感じなかったが、二人分になるだけでかなり面倒臭く感じる。

なんつーか、なまじ恵まれた環境の中にいるほうが動けなくなるというか… なんだか知らんが大変な状況の中に自分を放り込んでしまったほうが案外動けるような気はしている。悩みながら後悔しながらずっと一箇所にとどまり続けて、結局最後まで何も生み出せないままに、一人の人間の考えに縛られて生きるよりかは、思い切って飛び出してしまえばいい…… それで最悪、野たれ死んでもいい…