読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

ブログのアクセス如きに悩む奴等は自分でホームページ作ってみろよ… 誰も来ないから

ブログ運営

f:id:kuroihikari:20160919111112j:plain

ずっと沈没していた俺のホームページがFC2のランキングに入っている
ホームページ(ブログではない) が、FC2デイリーランキング(その他) 59位になっている… 先日のはてな同窓会の影響で、一時的にランキング圏外から出てきた(多分今後は下がり続けると思う)。
追記: と思ったら翌日は32位だった… ナンデ~?こええよ!!!フレッツ光キャンペーンを超えてるで!(PVで判断してる?ワカル人教えて!) →さらに追記ですが20日に無事ランキング圏外に戻りましたw(動きが激しすぎるのでPVでの判断なのか?)

個人が運営するホームページなんざ今時誰も読みゃしねえのに奇跡が起きたな……(俺のは多分、プロフィールしか読まれてねえんだろうが)

それにともない自ブログ名「heartbreaking」とGoogle検索に打ちこむと、1ページ目に表示されるようになった。英語のブログ名だと海外サイトに埋もれてしまうので(ただの単語扱いとなって沈没しやすい…)、検索結果1ページ目に出るのは容易ではないのだ。

だが、どうせブログやるならせめて自ブログ名の検索で、一位に表示させたいものだ。

ブログのHTML化
http://heartbreaking.web.fc2.com/funamushi2/loglist.html
はしごたんが前ブログをFC2にきれいにバックアップしてたけど、これってどうやんの?

昔、増田でこんな疑問を見かけたが、ブログのHTML化は全部自分でやった。

ブログを引っ越す際に「コメント」をうまく移動できない問題に直面したので、多大な時間を犠牲にして手動でHTML化することに決めたのだ。オドロクかもだが全部手打ちだ(ソース開けてみりゃわかる)。

最近はネクサスなどのタブレットで「文字コード」を判別できず文字化けしていたので、全記事をShift_JIS指定した。文字化けで読めないとか論外だから。

ホームページのアクセスの過疎り具合がどんだけかってのが、ブログしかヤッてねえくせに、今日は50アクセス以上あっただのなかっただの浮き沈みしている奴等にはわかんねえだろうなあ(嫌味な言い方だな…) ブログしかヤってないやつはホームページ運営してみ?誰も来ないから(笑) 10アクセスあれば上等な世界だよ。RSSリーダーでも読めない不便な文章なんて見向きもされねえんだ。

俺のメルアドは秘密です。
「メール交換しませんか?」とコメント欄でナンパしてくる読者がいたので、自分のメルアドをブログ内に記載するかどうかで数日悩んだ。

俺は読者と個人的に仲良くなりたいわけではなくて、ただ自分の考えを知ってほしいだけの自己中な人間です。しかも露出狂でブログをオナニー代わりに使う、ブログというツールに生み出された承認欲求の魔物だ。俺だけじゃない、ブログに没頭していてライター並みかそれ以上の文章打てるやつは皆、承認欲求に作り出された魔物で人間らしい感情なんてとっくの昔に捨てたくせに、人間らしい内容を打ちブログで脚光あびて、そこでようやく人間らしい喜びを知るような、おかしなやつらばかりなのだ。

削除した過去ログも読みたい!と言ってくれた方スミマセン… 無理でした
俺の「今までのプロフィール」内で、個人的に連絡くれたら削除した過去ログ(水商売のやつ) も出すよ!的な雰囲気醸し出していたのですが… リアルで個人的な怨みをかっている人が大勢いるので、俺はまだ殺されたくないので、これは出さないことにしました。

数年前までは俺を監視する黒い車が停まっていたり、行く先々の会社にイタズラ電話がかかってくることもありました。そんな感じで、水商売関係の記事は危ないので(俺の身が) 全部消している。

何か可愛らしさの欠片もないギスギス感が伝わりましたか?もうすぐ仕事なのでギスギスしてきました。