読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

ただの派遣社員だが消費者金融の審査を無事通過した/来月のネット活動の予定について

読者の皆さんにお知らせです
6月1日から新住所に引っ越します。ネット開通に少々時間がかかる為、6月1日~6月中旬までブログもはてブも留守になりますが、来月中旬には復帰します。はしごたんは死にません!ブログが好きだから!はしごたんは死にません!(バックで流れるのはSAY YES)※ 今月末まで短時間はネットできます。

ネットカフェ利用も検討しましたが、ウィルス感染が怖いので、しばらくは仕事をがんばりつつ、オフラインで感じた出来事を記録し続け、まとめて放出します。

レイク♪でもアコム♪でもなくて、プ・ロ・ミ・ス♪
銀行に融資を断わられ、その時の貯金額が3万くらいだったかな。正直かなり追い詰められていた…… 3万でどうやって引っ越すんだよ(笑)

アッ…!現金で支払うクセがついていたので、自分の財布にカードが入っていることを忘れていた… 俺には楽天カード(笑) があるではないか!

カード会社の〆日と支払い日さえ正しく把握しておけば、その期間はコンビニでおにぎりやカップ麺ならいくらでも買えるので、はしごたんが餓死してブログ終了することはありません。さらに家電製品・家具・パソコンに至るまで、カードの利用限度額まで買い揃えることもできる。※当然、支払日に引落とし出来なければカード会社から即、電話がかかり、利用停止もありうるのでしっかりと働いて稼いでいなければならない!無職でカード利用は命綱のないバンジージャンプと一緒なので絶対にしちゃらめええ…

ただし!カードでも支払えないものがあった!それは賃貸契約の「初期費用」であーる。さすがにカードで支払えないので、現金を用意する必要がある… いくら敷金礼金0物件でも、0円であるということはない。多めに見積もって10万くらいは用意しておきたい…

というわけで、以前利用していたレイクにネットで申込んでみたが、以下のような回答が出た。いたしかねます、か… そこをナントカいたします、に変えてくれないだろうか…

f:id:kuroihikari:20140527135300g:plain

今度はプロミスにインターネットで申し込んでみる。するとこちらは案外反応が早く、女性オペレーターから電話がかかってきて、勤め先に電話確認してよいですか?とか色々質問された(派遣の場合は、派遣会社ではなく就業先に連絡するらしい… ヤメテクレー)。最後に運転免許証を写真に撮ってメールで送れば翌日に振り込みますといわれたので、俺の犯人みたいなツラした免許証をケータイ撮影してプロミスさんに送ると、これですべての審査は終了ということらしい。

そして翌日の午前中に、20万円が俺の口座に振り込まれていた(笑)。

……いいの?

俺なんか派遣社員でいつ辞めるかもわかんねえのに。プロミスさんの審査はレイクやアコムより通りやすいと俺は判断した!さらに限度額50万まで使えるらしい… や、でもとりあえず20万でイイです、賃貸契約のための金だけあれば充分なので。 ※ちなみに俺は今現在借金がどこにもないクリーンな状態なので、それでかもしれない。

20万円あれば、田舎の安い賃貸アパートくらいは借りれるだろ!と不動産屋に乗り込んで、今の環境よりははるかに劣るが、とりあえず俺の新しい人生をスタートさせるための場所は確保した。

続く…

以下は余談ですが…
ASKAさんは中途半端なワルじゃなくて、ほんまもんのワルやったんやな…… ニューハーフ店に出入りって何やねん(笑) 奥さんおるのに他の女と遊んでるし、相当悪い人だったんだな(笑) 

こうなるとむしろカッコイイんだがw  一番カッコ悪いのは何かというと、中途半端にワルぶることだからw

あー、でも何かね、思い出すとかなり昔からASKAさんて時々発言内容がおかしかったかもしれない… 飛鳥は神だ!という綺麗すぎるイメージをファンが勝手に作りあげてしまって、その型枠の中にきちんと納まっていることが本人には苦痛だったのかな…

でもサ、洋楽のロックバンドのアーティストみたいに腕に刺青とか入れたりしてイカにもな人が薬物中毒もカッコイイけど、ASKAさんみたいに綺麗な歌やロマンティックな歌ばかり作る人が実は薬物中毒でかなりドスグロだったという場合も、イメージしてみるとワリとカッコよくないか?

どんな成功者でも転落してしまうんだな… 名声を得て、家族を得て、子供がいて、根強いファンがいても…… ま、それでも俺はASKAさんのこと好きだから、復帰したらライブとか行きたいね。