読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

にじりよる世代交代への恐怖心

ゲーム音楽

冷蔵庫の中には、食料品が充実している。お盆休みだから時間はありあまっていて、部屋中を掃除したので気分はいい……

生きた小バエもゴキブリも見ていない(隅で死んでる小バエはタマにいるが…)。

完璧だ…… 今日も雑巾にマイペット吹きつけて部屋中を拭きまくった(汁の残ったカップ麺の容器を部屋に放置していた頃とは大違いだ!)。

風呂から出て、アニマックスを観て(バクマン・銀魂… 意外と面白い。声優も世代交代を感じて少し寂しい気持ちはあるけれど…)、ご飯食べて、その後は……

することねえな……

昔遊んだゲームの音楽でも聴くか…… クロノトリガー・聖剣伝説・FF… 

FF5のフィールド曲とか聴いてると、落ち着くけれど……

なんか、すげー寂しい気分だ。

俺、どこへ向かおうとしてる…?

昔遊んだゲームのフィールド曲は、危険だ…… ブルーな気分が加速してホントーに心が…… 空っぽになりそうだ…

なら、バトル曲を聴けばイイじゃないか…

近頃はなんでも使い捨て、だ。

不要なものをどんどん脱ぎ捨ててゆく…

妙な部分の貧乏性が治ってきたというか… なんでもかんでも保管しようって考えはなくなってきた(映画やアニメの録画・ようつべやニコ動のDL… など。貧乏たらしい行動だ…)

どっちにしろネットからのDLは違法のものが増えたので面倒になってきた…

最近は、なんでも一度観たら(あるいは聴いたら) 終わり、ってのが多い… (そんなに、なんでもかんでも保管したって、すべてを楽しめるとは思えない…) 

俺が抱えもってゆけるもの、もう、ここいらで打ち止めかな… もう、イラナイ…… だからこれから先に見聞きするものすべては、使い捨てだから… そんな感覚で、色んなものを体に通過させるだけで、内部には留まらせずに、流しながら生きてゆこうと思う…… そのほうが面倒がなくていい。

本当は、世代交代への恐怖心・そして今時の若者への嫌悪感などがあるから、自分が認めたくない新しいものを「見たくない」「知りたくない」だけなのかもしれない……

とりあえず俺は、ゲーム音楽のデータさえあれば、思い出の沼地に感傷的に浸りながら生きてゆける… いまだにイース4の米光亮さんのアレンジ曲とか聴いてるしな…(あとはアマゾンで中古が高値になってプレミア価値のついてきた埼玉最終兵器さんのアルバムとか…)

「Sixty Nine2 ORIGINAL SOUND TRACK」が中古で6500円… 俺、これ持ってるけど売らない(どこまで値上がりするのか見せてもらおうか…) でも実は、埼玉最終兵器さんはFFやメガテンなどのアレンジしてるほうが好きだな…

ネトゲのドラクエ10も微妙に飽きてきた。だからあまりインしてない。ネトゲの友達大事だけど、でも放置…(確か、恋愛していた気がするのだが…… や、一人は会う約束してるんだけど。あ、勿論、男です)

レトロゲーのR-TYPE3などのシューティング類をふいにやりたくなって、やり始めるが、何度かやられたらもうオワル… 諦めるのが早くなってきた。ゲームに限らず色々と…… RPGはもう無理だが、シューティングならいけるような気がしていたのに、それさえも無理ならもうゲームそのものが駄目になってきているんじゃないか…… ガクッ

(何かドーデモイイ感じの記事でしたね…) 嗚呼そうそう、ブログも世代交代を感じる… 俺なんかは古い人間に入るみたいだ。