heartbreaking.

中年の末路とその記録

何でもない はしごたんの日常…

お盆休みの終わりは、ずっと一人だった… 一人暮らしだから当然なのだけど。綺麗に片付いた部屋を、部屋の入り口に立って眺めて納得してみたり(部屋スレで見た他人の部屋と、脳内で比較しつつ…) 俺の部屋、悪くはないなと思う。滅茶苦茶イイ!ってわけでもないが… 他人と比較しなければ自分の現状に納得できないから、ほぼ毎日のように部屋スレばかり見てしまうのだろうな… ビョーキだ。最近は、自分が綺麗好き人間に変わってきたので、ゴミ屋敷や片付けられない人の部屋写真などを見て、俺はこいつよりはマシだとほくそ笑んでいる… 一体なんの優越感なんだよ……

その後は冷蔵庫を開けて、卵とキャベツが残り少なくなっているので少し不安になった(キャベツのサラダをイタリアンドレッシングで毎日食べている)。近くのスーパーに買いに行きたい。でも先日の雨で服をまだ洗濯中なので、着ていく服がない… 今、乾いている服は黒のズボンと白のシャツしかない、この組み合わせはまるで学生のようでおかしい… 中古で買った重ね着用らしきカットソーは一度の洗濯で首周りがダルダルで、胸が小さい私が着れば、胸が丸出し状態になってしまう…(変態だ) 服のセンスがまるでないので、重ね着用のカットソーなんて買っても着こなせるわけない。中古で数百円なので捨てた。

雑誌の通販で買った服は結構失敗した。写真のモデルは正面しか写っていない。実際、届いた服の後姿を見てみると、イメージとは違う、昔ROSIAROSIER歌っていた頃のルナシーのリュウイチが着ていたような、やたら後ろの裾が長くてヘンに気合が入っている… こんなの着る勇気はない… 俺はフツーでイイから… フツーのください。あまり変わったのは、人に覚えられるよ(実は、胸を堂々と張って歩けない、小心者なので… 猫背だし… 気合入った服は上手く着こなせる自信がない)

洗濯機を室内に置ける物件だったため、洗濯機置き場から離れているベランダまで移動して干すのが面倒で、廊下の壁に突っ張り棒(耐荷重50キロ) をとりつけて、だいたいいつも室内干しだ。だから湿度が半端ない… でもベランダに出たくない… ベランダ用のスリッパは台風で隅っこのほうに飛ばされたまま… どうせ、出ないからいっか…

引越して最初に買った絨毯は、毛足が長すぎたので、毛と毛の間を細長い虫が何匹もうねうねと動いていたので(気持ち悪い…)、それは捨てて、楽天の通販で毛足の短い絨毯に買い直した。それからは細長い虫は見ていない。毛足の長い絨毯には気をつけてください…… む、虫が…

一人暮らしで、家の中にヘンな虫がいるとかなり追い詰められるので、だから掃除をこまめにしている。ベランダや共用通路にはヘンな(名前もわからない)虫がよく散歩しているけれど、そいつらが家に入ってこないようにドアの隙間をテープで埋めている。なのに家のドアのポストに直接、楽天ブックスで買った本が突っ込まれると、ポストの差込口から小バエが入ってくるかもしれない…(わずかな隙間すら、許せない… いや、怖い)

なんか、とりとめない話でしたが、こんなんでよければいくらでも打てるのですが(はしごたんの、なんでもない生活…) つまらないですか… やっぱ俺は、オラー!って誰かを罵倒して殴ってるほうがイイのかな…(迷走気味)