読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

仕事に行かずにお金が欲しいあまり、危うくひっかかりそうに…

お金が儲かる話になると、フットワークが軽くなってつい考えなしに飛び込んでしまいそうになります…

f:id:kuroihikari:20141115041157j:plain←バイナリーオプションのサイト

「バイナリーオプション」が話題なので調べてみたら、どうやら詐欺被害がでているようです。

f:id:kuroihikari:20141115041154j:plain←誘導するニュースサイト

そこへ誘導するのは、聞きなれない名前のニュースサイトです(「ニートログ」で検索してください… リンク貼るのも怖い)。
大手のニュースサイト形式を真似ているけれど、過去ログの蓄積がまったくなくて、実は1ページだけのペラペラの紙切れサイトであることからも、充分怪しい…… 管理人紹介も一切ないので、どんな人が製作したニュースサイトなのか不明。

仕事や借金で悩んでいる人が感情移入しやすい人物像(スレ主) を作り出すのが上手いので、つい騙されてしまう…

スレ主も、スレ参加者もすべてが、詐欺業者の作り話なんだろうなあ…

駄目人間だけどどこか憎めない(親近感すら覚える…)スレ主に、感情移入したり過去の自分を投影しはじめたところで、おいしい「儲かる話」を投下…
 f:id:kuroihikari:20141115041155j:plain
完全に油断していたところでの、「儲かる話」に内心ドキッとする。でも私も馬鹿ではない、そんな上手い話があるかと最初は半信半疑だった。

f:id:kuroihikari:20141115041156j:plain
…そこで、成功者が颯爽と登場!具体的に稼いだ金額を示し、お金に悩んでいる私はかなり迷いが生じる。えっ?え?働きに行かなくても、こんなに簡単に、パッと、ほんとうに儲かるの?って、……そう思ったときが業者の思う壺でした。

紹介されたバイナリーオプションのURLをクリックしてみると、如何にもきちんとした感じのサイトであるから、本当にお金に困っていて、今すぐ必要なんだ!という場合は、そのまま飛び込んでしまいそう……(「ミラクルオプション」で検索してください)

だけど、サイト内に肝心の会社情報が載っていない… ただ、メールアドレスと電話番号があるだけ。不気味すぎる…

というわけで、踏みとどまった次第です。ネット上にある儲かる話にはご注意ください。
バイナリーオプションは危険ですか? - Yahoo!知恵袋
オプテックという会社でバイナリーオプションを初めてしまいました。 何か口座を... - Yahoo!知恵袋