読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

がんばらない近況

派遣の営業に勧められる仕事がどれも合わなくて、仕事をしないで、寝てばかりいる(最初から気に入らない仕事は無理せず断ったほうがいい、心が病んでくる)。
絵を描くときは、仕事なくしているときが多い。アニソン聴きながら絵を描く状態は、完全にリアルから逃避してます。何を聴いてたか?セーラームーンのムーンライト伝説。歌詞も素敵だけど、バックに流れるリズムが軽快でノリがいいので好きだ。

美少女戦士セーラームーンCrystal OP2 - ムーンライト伝説 (PRETTY GUARDIAN ... ←俺が貼ってた原曲のままの動画は後日消えていたので(汗)代わりに見つけたチョット違うやつ。

何の努力もしていないし・したくもない。このまま借金増やしながら極限までじっとしていようかな… 家の外に出ると、気分が悪くなるので、家から出なくて済むなら、出ないでいたほうがいい。

FXや、パチンコさえしなければ、借金はじわじわと増えるだけで、いきなり手に負えない額に増えるわけではないので、また働こうって思えるまでは家の中にいることにしようかな。

FXをしようか迷ったけれど、借金のある人間がすることではないのでやめた。せめて借金がなくなり、貯金がわずかでもできたときに考えたほうがいい… 借金は30万なので、50万以上に枠を広げれば年内はのんびりできるかな…(もうすでに駄目な考えになっている)

f:id:kuroihikari:20141129042329j:plain
アフィリエイトの儲けです。43円。

ちなみに一ヶ月の最低支出額(だいたいの)
家賃4万
電気ガス合わせて1万
通信費がネット代含めて計2万
医療保険5000円
プロミス返済1万前後

85000円くらいは、水だけ飲んで暮らしていても必要なので、最初に引っ越すときにもう少し家賃の安い物件を選んでおけばよかった。今の物件の良いところは、虫被害が少ないということと、単身世帯しかいないので子供の泣く声がほとんど聞こえてこないこと、ぐらいかな…

だけど、どこに住んでいても、突発的にどこかから子供の泣く声が聞こえてくることはある。そんなときは、引っ越す前に住んでいたファミリー世帯向けのマンションを出て本当によかったなあと思える。環境は大事です。

落ち着いて眠れる環境さえあれば、またそのうちがんばれるような気がしています。