読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

原点回帰は若返るだけじゃなく意味がある/賃貸で何を重視するか(私は風呂)

中身薄いですがウザイくらい毎日更新してます、無職なので暇なんですよ。

f:id:kuroihikari:20141205060250j:plain

今日のパズドラ
課金してキングゴールドドラゴン合成でカオスデビルドラゴンがいます。アヴァロンドレイクも課金で出ました(じゃないとそんなに簡単に出るわけねえ) 今んとこトータル4700円を課金している。
闇攻撃を半減させるカオスデビルドラゴンは金曜ダンジョン必須モンスターやんか(アクアバロンはカオスデビルドラゴンの養分にした。お前はプラス1しか役たたねえから!)

原点回帰に成功した(ように見える)海外アーティスト-Slipknot-
スリップノットの最新アルバムをアマゾンでダウンロードしました。「AOV」は一番最初のアルバムを彷彿とさせる、原点回帰な曲で気に入りました。全体的に若返ったような曲の構成だけど、それを年季の入った状態で実行してしまうところが胸熱すぎる。

ブログも同じだと思うんです、自分のブログ人格の「原点」を時には見つめなおして、いつまでもその「部分」を忘れずに持っておくことも大事なんじゃないかな…

もしも自分にファンがいるとしたら、原点こそが、自分とファンを繋ぐ切れない強靭な糸になっているんじゃないのか。

かつてブイブイいわせていたブロガーさんで今は隠居生活のようにひっそりしている人たちに、いつか原点回帰してほしいと密かに期待するのを諦められないのですが、おそらくリアルの事情とか体力的な問題で無理なんでしょうね…

― ― ―

部屋の中で、じっと座って過ごしていると、気が狂いそうになるので、気分を取り直すために、風呂を沸かして湯船にゆっくり浸かります。
自分なりの、気分のリセット方法を見つけておくと、精神のよどみを取り払うことができます。部屋の中でずっと同じことをして一箇所から動かないでいると、狂人になってしまうかもしれませんので…

都市ガスなのでガス代はさほど気になりませんので、気分をどうにかしたいときは迷わず風呂を沸かすようにしています。

そして、ネクサス7が二台あるので、一台を風呂用にして、浴室にそのまま持ち込み、湯船に浸かりながら動画を観ています。
風呂のドアをほんの少しだけ開けておいて、ドア付近にスタンドに立てたネクサスを配置。実況なども、湯船に浸かりながら楽しめるわけです(防水対策はしていません)。

安い賃貸アパートは大抵プロパンガスです。プロパンだとガス利用料金は、都市ガスの2倍かそれ以上かかってしまうかもしれません。風呂好きなら、家賃が少々高くても、都市ガス一択です。

引っ越す際は、何を重視するか なのですが、私の場合は下記の通りでした。
・風呂とトイレがそれぞれ独立(トイレが視界に入ると心が休まらない)
・1階を避ける(虫が多くて、湿気がひどい)
・子供が多そうな住宅地・団地から離れている(子供の声がストレス)
・同じ建物内に子供にまつわる物品一切が置かれていないこと(子供の傘・子供用の自転車・ドア前のベビーカー放置も含む)

子供に関することは、微細なことであっても、それがオフの時間に毎日積み重なってくると、意識せずにはいられなくなって「嗚呼、自分にはなんで子供がいないのだろう」って、いちいち暗くなるのが嫌なので、自分が子供を作れないのなら遠ざけるに越したことない。

昨日は長風呂しすぎて、本当に死ぬかと思いました…
熱くしすぎたので湯船の中で嫌な汗をかき、意識を失いそうになりましたので、急いで浴室を出ました。部屋の冷たい空気の中でソファに背中から落ちて、うなっていました。両耳が、テレビの砂嵐のようにザーザーと鳴り、吐き気がひどく、心臓はばくばくいってました。嗚呼、本当に情けないけれど、このまま一人の部屋の中、長風呂が原因で気を失うように死んでしまうのだろうか… なんて怖くなりました。

それでも風呂好きは懲りませんので、湯がまだ適度に温かいのを放置するわけにはいかず、吐き気と心臓のばくばくが治まったのを確認して、再び湯に浸かりました。

無職の自分の空虚な心を満たしてくれる「最高の幸せ」はいまのところ、風呂に浸かることくらいしか思いつかないです。もし更新がずっと途絶えた場合は、本当に長風呂が原因で死んでるかもです。