読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

誰でもいいから急いで受け取ってくれー! #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

tm2501.hatenablog.com

青二才さん(三沢文也さん)からバトンをいただきました!実は去年までほとんど会話したことがありませんでしたが、今年に入り、青二才さんにだんだん興味を持ちはじめた私のツイートを、なーたんが勝手に(笑)青二才さんのもとへ@で運んでくれたおかげで、なに?って感じで青二才さんが私のツイートに気付いて反応してくれるようになりました。こっちも、え?接点のなさそうな青二才さんが私に気付いてくれたとかマジで?って、うれしくて…… それで距離が一気に近くなりました。

で、ファンなら涎が出るほど欲しがるであろう、青二才さんからの憧れのバトンをいただいたのが12日の夜で、今日がもう16日か…早くまわさねば…と少々焦り、いつもDMで話してる友人に相談してみた。

f:id:kuroihikari:20151215231905j:plain

なるほど。バトンを受け取っておいて、誰にも渡さない!という選択肢もあったのか。…これは斬新だ(つか信用なくすだろ!)。しかも見逃してたけど、投票は、12月20日を持って集計〆切とする。ってあるよ、うそやーん。

最近、青二才さんはライターとしてデビューされたようです。おめでとうございます。そこであらためてシロクマ先生のエントリーを読み返してみるのが面白いかもしれません。
このように、ブロガーがどんどんライターになってゆくね。私はライターでもなんでもない胡散臭い存在ですが、過去にライターのお誘いが一度もきたことはないです。なぜでしょうか!?それは人格的に少々問題があると思われがちだからです。でも、そんなことないです。お待ちしております。それで生活できるなら今すぐ仕事なんて辞めますからあ~!(つかそれで食うのはあきらかに無理だろ~…)

昔懐かしのブログバトンですが、新しい条件として、ツイッターでの報告が必要です。簡単ですハッシュタグをつけてツイートで流すだけでOK!
HyperlinkChallenge2015 の概要については下記リンク先の鳥井弘文さんのエントリーをご覧ください。

inkyodanshi21.com

まずは、私の今年の文章の中からあえて反応の少なかったものを選んでみました(ちょっとだけ暗いです)。このとき勤めていた会社で、同僚にいきなり人格否定されるようなことを言われて、絶望感から人間不信に陥りかけていました。殴ったり蹴ったりすることと、心にグサッと刺さるひどい言葉を浴びせるのは同じことだとおもっています。自分のコミュ能力のなさはどの会社に行こうとも常に付いてまわる問題で、まだ答えはなにも見えてこない状態です…そんな気持ちを綴っています。ま、いろいろツライことありますが、仕事、がんばりましょう…

笑われるくらいなら、思いきり殴られたほうがマシだ。/恋が終わった後の人生…

続いて、前年12月〜本年11月までの公開で私が一番印象に残った…というか衝撃だった他者のエントリーはこちらです。

labo299.hatenablog.com

すげーぞ、ひとりでヌイグルミごっこをしているBB…失礼、おねいさんがいるぞ、こんなの見たことねえぞー!…というわけで、この方の癒し系記事はカテゴリー名神聖はまち帝国かおもじんたちのことに入ってます。今後もっと増えてくといいですね。

人を癒してくれる、笑顔に変えてくれる…そんな記事を作れる人って素敵だとおもいます。

はしごたんも、ぬいぐるみが大好きなんだけど、引越し前に断捨離で、ぬいぐるみたちをゴミ袋にぎゅうぎゅうに詰め込み可燃ゴミの日に捨ててしまったのだった…もう戻ってはこない…(体重かけて圧縮したので、みんな変形していた)。その中にニトリのシロクマ(のぼぼーんとした顔のやつら)が3匹いたのだけど、うち2匹は別れた元夫からのプレゼントだったのでこれ以上一緒に連れてゆくことはできなかった。ぬいぐるみはかわいいし何の罪もないのだけど、ひどいことをしたかもしれない。今は結婚前からずーっと一緒にいるコリラックマしか残っていない。

いやーしかし、たった一つのエントリーを選ぶというのは結構難しいです。候補はほかにもいました。今回、たった一つを選ぶことにおいて重視したことは、誰にでも愛される、真の愛されキャラになりうるブロガーとは誰なのか?ということでした。そして、それは私の中ではナナヤさんだという結論に至りました。

それではバトンを渡します。お待たせしました…渡すにあたって、ツイッターをしていることが条件となります。

私が今ほのかにときめきを感じている男性ブロガーにお渡ししようと思います。(BBAにときめかれても迷惑だろうけど)年末でご多忙中だと思います。受け取ってくれるだけでも構わないです。

www.black-gamer.com

同人サークル The sense of sightのBLACKGAMER(id:blackgamer)さんです。いつも誠実に、かつ意欲的に物事に向き合う姿がとても好きです。 創作に身を捧げる、ひたむきな日々が、優しい色合いとなって読む人の心をつかみます。中の人はきっと、文章のとおりに素敵な男性に違いないとおもっています。これからもますます活躍してほしいです。

cyberglass.hatenablog.com

追記(2016-10-18)ですが、齊藤さんはこの後でブログを移転されています。こちらが新しいブログです。

齊藤貴義さん[サイバーメガネ(id:cyberglass)さん]とはツイッターで時々お話することがありましたが、とても人に配慮できる優しい方だと感じています。私が生活に困窮しているときには、具体的な支援の声までいただきました。(お気持ちだけ頂戴している状態ですが本当にうれしかったです)。 トイアンナさんを見つめる日々の中で、時々でもいいので微笑みかけてくれたら嬉しいです。

yarukimedesu.hatenablog.com

ヤルキメデス(id:yarukimedesu)さんの創作文を読んで、最初は既婚者かと勘違いしていたのだけど、そうじゃないよ、あれは俺の小説だよって反応もらってから、そこからずーっと、適度な距離感で気にしあうような、なんだか不思議な関係です。 曲がったこと言ってるとこ一度も見たことないので、考え方が結構かっこいい人だと思ってます。でもブログ多すぎてドコがメインのブログかわかんねーよ(泣)。

以上ですが、遅くなってしまいすみませんでした。この記事を見たどなたでも自由にこのバトンを持っていってください(ブコメで、もらったよー!でも結構です)、バトンでつながりあいましょう。(※ スタート地点の概要はよく読んでくださいね