heartbreaking.

中年の末路とその記録

ダークソウル2 寄り道で感覚を取り戻す

無職でもう何か月経つのだろう。採用になった企業をバックれて、自分のことを信用できなくなっていた。ゲームする気力も萎えてたので……、ダークソウル2クリア目前で、放置してました。煙草の吸いすぎ(とうとう1日1箱なくなる日も……俺が吸うやつ1箱460円だよ、破産する)・コーヒーの飲みすぎで夜中に眠れなくなり、昼間寝てます。

求人情報誌で、気になる企業に電話もできない状態です。テレオペで働けていた俺も、面接の予約の電話は難しい。この1本の電話で、また自分のことが信じられなくなりそうで。どこまで駄目になるのか、煙草がなかったらもっと病んでいた。ゲームすることで、ぼんやりした頭が、少しはシャンとしないだろうか……期待を込めて、再開しました。

ゲーム中は久々に興奮しました。40間際で認知症(痴呆症)も心配なのですが、死なないために色々考えますから、まだなんとか、実社会でイケるような錯覚があります。

巨人の記憶はクリアして、渇望の玉座前なんですけど、「古き闇の穴」にも一応ボスいたのでそいつを倒すことにしました。

道中地味にキツかったです。谷底に1度だけうっかり落ちましたし。

f:id:kuroihikari:20161026105536j:plain

ボス「闇潜み」は毎回分裂しましたが、3度目でようやく勝てました。大竜牙をやめて、今はグレートソード+10二刀流ですので、一撃でボスのHPのゲージが気持ちいほど減ります。ただ、俺が避けるのが下手というか、ほとんど避けてませんからね……ボスの攻撃当たりまくりで。

以上の戦いのyoutube動画はこちらです(音ズレしてます→後日解決方法がわかりました)


DarkSoulsII play 05 闇潜み

倒したときのレベルは207で、二刀流なので筋力85です。これで10回当てたら倒せました。道中も大変だったので、、46個あった人の像が、35個になってました。闇潜みはバトル曲もボスの姿も綺麗なので、苦労して倒す価値はあると思うなあ。なんか、倒した後で、スゲー達成感を得た。

f:id:kuroihikari:20161026113434j:plain

ダークソウル2をクリアしました。(2016-11-23)