
heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

 

きよねこさんが事実と異なる話を捏造しているので反論します。

事件 ブロガー考察

私が出した記事はこちらです。この件、どちらの言い分が正しいのか説明します。

f:id:kuroihikari:20161103070210j:plain

f:id:kuroihikari:20161103085830j:plain
もう今年終わるしにたい - きよねこ(上記はfeedly登録者ならいつでも見れます)

これは10月31日、きよねこさんが一旦投稿して削除した記事の一部です。feedlyで、彼のブログを登録しようとすると、誰でも現在、確認できる状態です。

きよねこさんは今、仕事のことで少なからず悩みを持っていて、かつ死にたいと思うようになっている。だから、ブログで稼ぎたいと思っている。だけど上手く稼げないことに、苛立っている。そのはけ口を求めている。

f:id:kuroihikari:20161103090746j:plain

……だから、一か月に100万以上稼いでいるヒトデさんを憎んでいる。

どうすることもできない感情が、些細な食い違いから、一気に私へと向かってきたのだと感じています。

文脈を無視して、都合のいい部分だけスクショを示せば、信用がなくても、その見たままのスクショを信じさせることができる。その一例が、下記です。

はしごさんの言っていることは違うと思います。 - きよねこ

上記で、DMのスクショを19枚貼りながら、事実と異なっていることを言っているので、私も同等のスクショを使って、事実と異なる部分に反論したいと思います。

f:id:kuroihikari:20161103061216j:plain

1. ここで私は、話題を変えようと思いました。ヒトデ→別の話題へ切り替わる地点です。

f:id:kuroihikari:20161103061522j:plain

2. 話題を変えようとして軽く聞いただけです。無理に回答を得ようとは思ってませんし、彼が答えたくないのだと言えば、聞くつもりもありませんでした。私にとっては、その程度の会話です。

f:id:kuroihikari:20161103061523j:plain

3. ここで彼は、自分の仕事は「はしごを監視する仕事」だと答えています。この件については、ここで終わりのはずです。
彼はこの部分を意図的にカットしています。

f:id:kuroihikari:20161103061911j:plain

4. 私が面接の予約電話を、本当に入れるのかどうかを疑っているように感じました。その不快感から、彼には伝える必要はないだろうと判断しました。

f:id:kuroihikari:20161103062312j:plain

5. 彼からは「はしごを監視する仕事」という冗談しか得ていない状態なのに、私のことについてはかなり突っ込んで聞いてきます。彼がこの記事で、「しつこく私がはしごさんの仕事を聞いていると言っていますが、嘘です。」と言っていますが、実際はこんなにしつこかったです。

f:id:kuroihikari:20161103062457j:plain

6. 彼からは、「はしごを監視する仕事」という情報しか得ていませんし、まだ会って間もなくて、しかも、しょっちゅう他人に喧嘩越しの人に、自分の情報など安易に渡せません。

f:id:kuroihikari:20161103062458j:plain

7. ここで彼が、些細なことに妙に突っかかってくるようになりました。

f:id:kuroihikari:20161103062459j:plain

8. 彼からは「はしごを監視する仕事」という情報しか得ていません。それに私の風俗の過去の話を用いながら、だから今も構わないだろうと言ってくるのは、私の過去の仕事を軽視しています。

f:id:kuroihikari:20161103063208j:plain

9. 私は、今と同じブロガー名で、一度リアルバレをしているので、個人情報の管理については、人一倍気を使っています。そのことを伝えました。

f:id:kuroihikari:20161103063538j:plain

10. 「はしごを監視する仕事」しか聞いてないのに、なんでここまで責められ始めているのか……気分が悪かったので、DMから出ようとしました。

f:id:kuroihikari:20161103063540j:plain

11. 面倒くさいやつだなー、と思ったので一旦距離を置くことにしたのですが、DMを出た後も通知が届くので、私は他の人ともDMしているので不快でした。

私はこの会話にさほど重要性は感じていません。ただ、彼のほうが、やたら食いついてきてウザイです。

それに肝心なことを忘れてないですか?確かに彼に、何の仕事か聞きましたが、その答えは得ていないです。上記を見ていただければわかりますよね。

「はしごを監視する仕事」としか聞いてないです。

それに私は彼の職業をそんなに知りたいわけではなく、話題を変えようとして、軽い気持ちで聞いてみただけでした。それが、何故、ここまで問い詰められるのか、よくわかりません。

仕方なく、私が面接を受ける仕事を伝えました。

f:id:kuroihikari:20161103070208j:plain

12. もうそんな細かいことどうでもいいだろ……答えは得ているのだし、何ですぐに教えなかったのか理由も伝えたはず。

f:id:kuroihikari:20161103070209j:plain

13. しつこそうなので、さらに詳しく伝えておいた。これで、この件は納まるだろうと思っていた。

f:id:kuroihikari:20161103063541j:plain

14. もうね、どうしてほしいのこの人……

この後、バカだのアスペだの言われて、私もキレました。

彼が、「はしごさんの言っていることは違うと思います。」でスクショで公開した、私の「殺す」発言等は、こうした過程があったので、私も我慢ならなかったのです。

結局のところ、彼の仕事については、勤務時間以外は聞いていません。私のほうが情報を多く渡しています。

f:id:kuroihikari:20161103063539j:plain

15. 最終的には上記のようになっていたので、それで、ワロタと言いました。呆れた、というべきか。謝るどうこうの話ではない。

長くなりましたが、私が伝えたい重要なことは以上で終わりです。

以下は、細かい反論になります。

16. 私のほうがヒトデさんを憎んでいることにされているんですが、上記スクショの文脈を見ていただければわかるように、そんなことはないです。ヒトデさんを憎んでいるのは、きよねこさんのほうです。

私はアフィリエイト等をそんなに気にしないブロガーだからです。ブログの稼ぎを気にしているのは、きよねこさんなのです。

私のほうから積極的に、ヒトデさんと「会ったらボコることを提案」したのだと主張しているようですが、それも違います。話の流れに過ぎません。

17. 「ヒトデさんやその界隈があなたと仲良くすることは考えづらいです。」については、それならそれで構いません。

18. 「ヒトデ軍団に殴られて地獄に堕ちればいいのに」発言については、貴方からわけのわからない絡み方をされて、心底怒りを感じたので、貴方とのDMでの会話を終えたあとでツイートしました。原因は、貴方です。

19. 「私はヒトデさんはここに出されること自体が嫌だと思います。」 ←ヒトデさんを憎んでる人が、見事な手のひら返しですね。そんなことはどうでもいい。

20. 「彼女にブロックされたら、彼女の不平不満を一般にツイートと私にDMで言っていましたよね。」については、きよねこさんが、かんどーさんの肩を持つことばかり言うから、私は齊藤さんを擁護しました。

21. 「私自身、彼女に警察に言って警告してもらうのが良いと言ったことがあります。」の、かんどーさんの件については、彼はやや恩着せがましい一面を見せています。ちょっと気になりました。

22. 「あなたは他者について書くときは、あまりにも事実を捻じ曲げ、主観的に書きすぎてしまいます。」は貴方のほうです。

彼の職種などは一切聞いていません。「はしごを監視する仕事」としか聞いてないです。その部分は意図的にカットしましたね?

人に謝れと言われてから、渋々謝るのは違うし、強制されるものでもないと思う。私は、彼をブロックするのを極限までやらなかった。時間が経てば、またいつものように話せると思っていたから。

一応、彼の言い分も貼っておくので、どちらが正しいのかは読者様にお任せします。