heartbreaking.

中年の末路とその記録

車の運転中に無駄にブレーキ踏むやつは運転下手です

昨日は仕事で疲労困憊で、寝ました。ブログを毎日更新を義務付ける必要などなくて、自分の健康状態を気遣い、万全な状態で仕事に行くことのほうが大事なので。

夜勤明けで、眠いまま免許更新行ったのですが、写真撮るやつが、俺が準備するより早くシャッター切りやがったので、酷い写真だった。

免許更新の写真撮る係りのやつ、覚えといて、どっかに呼び出して殴りたい。

今日も車についての話ですが、運転する時、やたらブレーキを踏む人いるけど、それは格好悪いし、後ろの車に迷惑かけてます……

あとは、郊外などでカーブの時に、そいつが運転上手か下手かが、すぐわかる。カーブでブレーキ踏みまくるのは下手な人。急カーブでもブレーキなんか踏まなくていい。こまめに踏んでるやついると、後ろで笑うよな。

今日は市内で、前の車がやたらブレーキを踏みまくるから、後ろにいる俺までしょっちゅうブレーキ踏まされて、イラついた。ただでさえブレーキ踏みすぎなのに、親切に間に車を入れすぎる人のようで……だからしょっちゅうブレーキランプが付くから、その度、俺もブレーキ踏まなきゃならない、それがストレスだ。

俺はなるべくブレーキ踏まずに運転したいので、ある程度は車間距離でどのくらいアクセル踏めばいいのかを予測しながら、余力で走るとかしてくれ……

あと、俺はバックミラーを常に注意して見てるんだが、後ろの車が車間距離を充分とらずに接近してるのがわかると、とりあえずどこかで俺が横に避けて、そいつを先に行かせといてから、すぐに後ろに入って、今度は俺が車間距離詰めて、逆にそいつを追い立てまくってやる。最後には殺す気で追いかけまわしてる。

それと、怖いのは、おばさんの運転で、これもバックミラー見てたら、後ろにいるおばさんがスマホを操作しながら運転していて、しかも俺との車間距離も充分取れてないので、ナンバー覚えといて警察に通報してやろうかと思うほどいい加減な運転だったよ。スマホ操作しながら運転とか、絶対やったら駄目だよな。

鉄のカタマリを操作してるんだから、責任持ってほしい。