heartbreaking.

中年の末路とその記録

大事なことに今、結論を出せないなら、いつまで待っても出るわけがないと思った。

地元で知り合った男性と正式にお付き合いすることにしたのですが、その彼が、「元旦那さんとの関係をここらできっちりしておいたほうがいいんじゃないですか?」的なことを言ってきたので、そうだなと思って、元夫にメールで確認してみた。元夫は近所に住んでるので、何も伝えずにいると、いつどこで偶然会うかわからないし、まだ私に気があるのだとしたら、新しい彼氏がいるのを黙っていたままでいきなり見せて傷付けるのは残酷かなと思って……そのシチュエーションが起きた場合の元夫の気持ちを、今の彼氏が心配していたようなので。

↓ 私のメール

f:id:kuroihikari:20170315180238j:plain

↓ 元夫からのメール

f:id:kuroihikari:20170315180239j:plain

私のことどう思ってんのかわからないままに、会いにくるたびに中出しセックスして帰ってたの?って驚いたけど。……ここで、引き止めるか、もう少し強い言葉をくれたら、元夫とやり直す可能性も考えてもいいかなと思ってた。だけど私って、その程度の存在なのね、としか思えない曖昧な返事で、フッきれた。もうこの人と一緒にいても、何も変わらないし、変えられない、だから私だけは変わらないと、このまま無駄に老いてくだけ。

↓ 私のメール

f:id:kuroihikari:20170315182008j:plain

↓ 元夫からのメール

f:id:kuroihikari:20170315180241j:plain

一度離婚してしまったら、やり直すのは困難で、とても長い年月を必要とするんだな……だけど、私はそんなに待っていられない。というわけで、彼氏と別れるまでは、元夫とはもう会わないつもりです。