heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

スカイリム ドーンガード終了

スカイリムを開始したのが2年前……、ブログのヘッダーに画像を勝手に使っている以上、メインクエストをクリアしなければ。

ダークフォール洞窟で、水の中にどんどん潜っていって呼吸困難で死亡を繰り返し、半年以上迷いました。忘れられた谷に抜けた後も、祠5カ所で水を汲むのを忘れていました。道中の敵は召喚魔法でラクに倒せてしまうので、目的地にたどり着くだけのゲームと化していますが、無事アーリエルの弓を手に入れ、ハルコン卿を倒すことが出来ました。

f:id:kuroihikari:20170703234559j:plain
行く先々で吸血鬼に襲われ、しょっちゅう吸血鬼化して面倒くさいゲームになりつつあったので、これでスッキリいい旅が出来そうです。セラーナは正直好みじゃないので、すっぱり別れました。君の声はもう聞き飽きた。これからはもっとイイ女か、獣でも連れて歩くから、さようなら。

スカイリムは難易度調整出来るので、戦いは、やる気がなくなりました。ですが、攻略記事を見て、一つずつクエストを完了させてゆくので、一応、達成感はある。何より、比較的低スペックのパソコンでも遊べる、このグラフィックの美しさを放置したままで他のゲームにこれ以上手を付けることなど出来ない。

以下は、私が全然役に立っていない動画です。無職だった頃の自分何してたかなー?と後で懐古するのもいいかもです(音量注意)。


Skyrim01 空に触れる(ヴォスラールム・ナースラールム)
自分では魔法を敵に当てることすら出来ない。仲間に支えられてここまで歩いてきた。


Skyrim02 ドーンガード 同類の判断
ここに到達するまで、なんて長い道のりだったのだろう……これは余計な追加要素でした。なんせスカイリムは世界が広大で、クエストも多すぎて全部やることは私には不可能だと思えるので、メインクエストを終えたら、別のゲームをしていると思います。就活も頑張ります。

続き(2017-07-05)