heartbreaking.

中年の末路とその記録

風邪で38度前後熱がある時に仕事に行くかどうか

日曜日に風邪ひいて、月曜の夜勤の時は熱が38度近くあって、咳と鼻水が止まらなくて体力消耗したけど、そんな俺の事情は他の人には関係ないと思ったので、いつも通り長時間残業して、なんとか倒れずにミスせずにやりきることが出来た。

熱が38度前後で会社を休むかどうか……なんて迷う必要もないくらい、俺に与えられた業務は大事なので……何があっても行かなければならない。

1日休んだだけで、信用を失う。

それを取り戻すために、またゼロからやり直さなければならなくなる。

俺は体育会系だ。

俺は死んでも会社には行くくらいの気概で今の仕事に取り組んでいる。

火曜の日中に近くの薬局で風邪薬のストナを買って、それを飲んで、その夜も残業したけど、市販の風邪薬も、初期段階だと効果あるようで、痰が出だしたので、今は大分治りかけている。

責任感が生まれると、風邪程度なら、気合で吹き飛ばせる。

一切の泣き言にオサラバして、力強く前進し続ける自分が好きだ。