heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

ここだけの話

コイバナ聞いてくれるリアルの女友達がいまいない。特に浮気しようとしている時に話を聞いてもらいたい。

恋愛で悩んでる時、話聞いてくれる同性が一人はいるんだよな。

基本、男にしか興味ないので、女との友情を軽視してきた。

自分が悪い方向へ走りそうな時、注意してくれる同性に話を聞いてほしい。いや、友達感覚で付き合える男がいるならその人でもいいんだけど。

つーわけで久々に母に電話。

実は会社で気になる男性に誘われたんだけど、みたいな感じで母に話すと、ほうほう、と話を聞いてくれるだけで、全然注意してこない。

いや私が期待していたのは、彼氏いるならやめといたほうがいいんじゃない的に軽くたしなめられることだったのだけど、浮気ええんかいな……

バツイチ女に対する親の反応なんて、こんなもんですよ。一回失敗してますからね。

それに子供いないまま40代突入なので……

基本は自分がきちんと働いていて、安定した収入がある状態で、気の合う人と過ごしてさえいれば親はそれでとりあえず安心するわけです。

親を心配をさせるのは、ずーっと一人で家で沈んでいて、だーれも相手してくれる人がいない孤独状態なので。

誰かと会っているよとか、今イイ人がいるんだという話を聞かせてやるだけでいいんですよ。

嗚呼、私はこのまま突っ走ってしまっていいのだろうか。

いやいや、お茶するだけなんで、それなら別にいいよなあ。

毎日ハンバーグじゃ飽きるでしょ?カレーも食べたきゃ、蕎麦も食べたい。 でも恋人は安定の白いご飯みたいな・・・
ダメ人間さんのコメントより一部抜粋)

二人きりで会うだけで、浮気なんですかね。

ただ会って、楽しく食事をして話すだけですよ。

……しばらく悩んでみようと思います。誰かDMで相談乗ってくれないですかね。出来れば女性がいいです。

結婚は、もうしたくないですね。

自分が稼げば済む問題なので。必要ないですね。

一緒に暮らしたいのは人間ではなくて、私を癒してくれる、毛むくじゃらの動物くらいですかね。