heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

結婚歴のある子供もいる男が女を勘違いさせるように誘うのを法律で罰して欲しい

この間二人だけで会った会社の男性とのドライブ中にその人がかなり危険な運転をするので……(急カーブに減速なしでそのまま突っ込んで攻めまくる、の繰り返し)それで助手席で左右に振られすぎて腰を痛めましたorz

どうなんだろうな、助手席に女性を乗せた状態でかなりのスピードを出す男性って、女性の人生のことをどうでもいいと思っているんじゃないのかな。

まだ何もしらない男と次のカーブで死ぬわけにいかない。

やめてくれ俺を殺す気かヒイイィィィって感じだった。

なんかドライブ中に、結婚しているのか、子供がいるのかを聞かれたので、バツイチで子供はいませんと答えると、子供はいませんの部分にシーン……てなった気がしたな。

さらに年齢聞かれて40ですって言うと、それに対して何のフォローもなく、少し間が開いてから、俺はバツイチで子供が何人もいるみたいなこと言い出した。

嗚呼、この世は終わってるな。

結婚して女の体を思う存分楽しんで、愛し合い、子供を得る喜びを知っている、そんな男が、まだその後も暇つぶし程度に適当に女を誘うのは、それは誘われる側の女の人生を愚弄していることになるのではないか。

これが純粋に恋愛を求めている女だった場合、かなり傷付くと思うんだが……

つか、こういう子供もいるのに女を軽い気持ちで、女には勘違いさせるように誘う男がいるから、本当に独り身の男が女を得る機会を少なくさせているんじゃなかろうか……一度子供をこさえて楽しんだ男が、その後も二度も三度も別の女と楽しむなんてねえぞ法律で罰しろよ。こういう男にどんだけの女が泣かされてるのか知らねえが放置してると純粋な心持つ女にとってろくなことねえぞ。

好きになってくれたから誘ってくれたんだ、って思い会ってみると、相手は「別にそんな気はない」という態度に終始一貫しているわけで、かなり不気味だった。なら、なんで誘った。

メシ食ってる時に、なんで誘ったのかというと、特に理由はなくて、なんとなくだったらしい。

気になるから誘ってみた、ですらなく、いつもと違う話し相手が欲しかっただけらしい。それを強調していたような気がする。

さらに、二人で会うだけで勘違いするような女も過去にいたという話をしてきたので、今こうして二人でいることも勘違いしないでくれよという意味合いに受け取れた。

一気に距離が開いて突き放されたような気がした。

ここで私の中では終わったので、早く帰って一人になりたい気分になっていた。

視線をテーブルに落として、ふと目に止まるのが、男らしい腕の筋肉だった。

自分好みかどうかは、会社で見ると格好良く思えるのだけど、フツーに会ってみるとよくわからない部分もあった。

だんだん自分が何をやっているのかわからないような気分になってきて、頭の中がぼんやりしてきて、とにかく疲れていた。

余計疲れが溜まったというか……慣れない相手といるのは、相当なストレスだよ。相手も同じだと思うけど。

男と女が二人きりで会って、有益な会話とかそんなのあるとしてもどうでもいい。ネットで情報検索していたほうがよっぽど有益なものが得られるので、恋愛感情がないなら会うのはただひたすらに時間の無駄だ。

つか、男と女が二人きりで会う約束をするだけで、それが即、恋愛につながる中年がキモイだけなのかもな……

俺の頭の中が異常なだけなのか。

まあニュースでセクハラとかよく問題になっているので、相手も考えて行動するだろうな。

思えば、誘われた時点から、デートとか一言も出ていなくて、ただ話したりメシ食ったりしようと言っていただけなので、でもほんとにそれだけってことあるんだな。俺の辞書にはない。

最初は、てっきり新しい恋が始まるのかと思っていたので、だから「彼氏がいるんですがそれでもいいですか」と事前に聞いておこうか考えていたのだけど、そもそも付き合う気もない人にそれを聞く必要がなかった。

あれから連絡もこない。

期待するだけ馬鹿をみるから、こういう経験すると、それが降り積もるほど、異性に対しては冷めてゆくのかもしれない。

冷たい氷の中に閉じ込められた心を溶かすのは、素直な心なのに、自分も素直になれていない。

それが相手にも伝わって、相手もまた自分に興味がないのだなと感じていたかもしれない。

当然ながら会社は働いて金を得るための場で、恋愛しにいくところではないので、今後は何を見ても、なにも感じないようにしていようと思う。

ろくなことがない。

ただ疲れるだけだ。

相手もイライラしただろうな。俺も思うようにいかなくてかなりイライラした。