heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

今の状態が、老後の自分にとっては若かりし頃ですから自分をもっと大事にしてください

f:id:kuroihikari:20171124051032j:plain

私です。ヘンな意味ではありませんので、通報はしないでください。リラックマの作者を批判しながらリラックマのジャージをいつも履いておりますが、ブログ歴が無駄に長く13年……そんな私も40歳に到達し、もうすぐ41歳となります。

ここからは、自分の顔や体型の微細な変化から目を背けて生きることはより老化を進める結果を招くのではないかと危惧しています。

なので、これから毎日スマホで自撮りをし、そのデータを死ぬまで増やし続けてゆこうと思っています。

きっかけは、ツイッターのDMで定期的に会話している男性が、私に会いたいと言ってくれているので、自分のすました顔を何枚か撮り、それをパソコンに取り込んで眺めていましたが「意外とイイ顔している?」と、自分の魅力に気付いてきたからです。若い頃に比べると、人生色々あって疲れが漂う今のほうが自分も感ずるものが多い。

あくまで主目的は、自分が見るだけです。

自分がどういう歳の取り方をしているか、いまイイ顔が出来ているか、肉体は衰えすぎていないか、それを把握出来ていないと、たとえ今、恋人だけが肯定的な意見をくれるとしても安心することは出来ません。

自分の頭の中だけで納得し、老後の自分に何の証拠も残さず、ただ漫然と時間を重ねてゆくのは危険な気がしている。記憶は風化してゆきます。そして若かりし頃の自分をもう二度と見ることの出来ない寂しさと後悔は、より老後の孤独を増幅させる。それこそが真の孤独だと思う。だから密かに自撮りをして、証拠を残しましょう。

如何に人より老化を遅らせて歩んでゆくかが大事かなと思っています。かといってヘンなサプリメントに手を出したり、化粧品のメーカーを急に変えたりはしないです。私が女性におすすめする化粧品はドクターシーラボのオールインワンゲルです。

体重61キロとは思えない体付きなのは(自分で言うが)前提として身長が高いからです。これは親に感謝せねばなりません。子供の頃はチーズばかり母が与えてくるので、それを食べていました。ですが、両親ともに身長が高いので遺伝です。ピーク時は169センチありました(今はそれより縮んでいる気がします)。女がデカすぎると魅力失う気がするので、ほどほどで良かったと思います。

男性で身長が高い人はそれだけで得をしています。抱かれる時、上から包み込むようにされてみたい。そしてキスをするときは、その男性を少し見上げて、そうしてすべてを奪われたい。そんな乙女です。今の彼氏は身長が私とほぼ同じなので、それはそれで、いいです。身長がそうでもなくても、全体的な雰囲気作りが上手な男性だと、魅力あります。

昔、ネットで知り合った男性とお互い写真を見せずにいきなり会うと、自分よりはるかに身長の低い方だったので、手を繋いで歩いてる間、それが終始気になり、自分がこれほどに他人の視線を気にする人間だったのかと葛藤するほどでした。それとなく事前に身長の高さを聞いておくほうが良いかもですね。わかんないでしょ……自分より頭一つ分、背の低い男性とデートしたことのない女性は。

私の写真ではいまいち説得力ないかもですが、エクササイズにお金を払うのは如何なものかなと思っています。トレーニングマシーンを使い意図的に体を鍛えて完成された肉体は、実のない偽物だと思っています。私は日々、労働の中で鍛え上げる肉体の輝きや強さに勝るものはないと思っています。

私はエクササイズなどしなくとも毎日仕事で体を動かし続けているので、ある程度は体が引き締まっていて、勿論、腕に筋肉もついている。

仕事で金ももらえておまけにエクササイズも出来るという一石二鳥で、さらに会社に行けばかっこいい男性がたくさんいる(会話はほとんどできないけど。見るだけ)。毎日楽しくて仕方ないなあ(やけくそ)。