heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

貴方が脇で握ったおにぎり食べません

女であることをネット上で過剰に露骨に、視覚的に表現することで、性に対して普段あまり意識することなく生活を送っている人間は、この人はなんて下品なんだ……と嫌悪感を抱いてしまう。

写真だけではなく、言葉にも気を付けたい。

性犯罪のニュースの蔓延する昨今、そう思わせる単語一つにも充分注意を払わねばならない。その性的なことを考えさせる単語を遊びで常用するほど、現実の被害を受けた高尚な考えを持つ読者の心は離れていってしまう。

性欲って普段はそんなにはない。必要と思っていない部類の性的な写真を、そうでもない気分の時に見せられると、それを見て考える。なんでこんなものをアップしたのか、と。

そんな性欲のすっかりない時、以下の記事を見てしまう。

今日は企画を出します。「最近ブログの調子が悪い」という女性ブロガーは飛びついてください。ほぼ確実にバズります。
もう鉄板ネタですが、「女性がワキで握ったおにぎり」というネタがありますよね。これ、はてなブロガーの中でもう一周回せる力があるネタなので、ぜひやりましょう!
【 早い者勝ち!】女性ブロガーはワキでおにぎりを握れ - 接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

つい二度見、三度見してしまった。ネタなんだろうが、この記事は滑っている。

貴方が、まず説得力を持たすためにはこの記事自体がもう少しブクマ数を得ていなければならない……

アラフォーの脇写真をアップしていることに、ネットで人気を集めるためここまで必死になれるのかと軽く衝撃も受けた。綺麗に脱毛された脇の窪みの印影がもたらすセックスアピールがなんだか壮絶に嫌だ。アラフォー女性の脇で握ったおにぎり食わされるなんてどんな拷問だよ、いらねー!へっへ、〇〇さんの脇で握ったおにぎり僕も食べたいよ。。な変態読者を増やし、でも実際私がオフで逢うのはブロガーだけっていう姿勢が垣間見えるので、結局、ブログもやっていない変態なだけの読者はこの人の信者となりブクマをしスターを付けるところから始めなければならない。で、いっつもこの人にブクマしているサメアイコンの人のブログを覗いてみるとアホみたいに今年の4月に記事出してるのにそのほとんどを削除している。このサメアイコンのやつもよくわからない。そんなよくわからないやつも含めて、色んなやつに逢っているみたいだが、その逢う相手のブロガーについてよくわからない読む側は、ただ、今日はブロガーの誰々さんと逢いました!なリア充アピールだけを喰らう結果となる。壮絶にう〇いと思っている。

皆がブログの調子が悪いから、皆で盛り上げようよ!という心意気は良いのだが、発想があまりにも下品すぎた。その盛り上がらない原因は集まるところに集まり過ぎていることもあると思う。たとえば、ヒトデさんのブログに有り余るほど人が集まっている。……飛鳥涼並みにスター集めている。こいつ仕事辞めて、ブログでメシ食ってこうなんて世の中ナメてるな……と思いつつも、まあ本人の勝手だからな。いつまで信者と祭りが出来ているのかを遠巻きに見届けたい。

話は戻るが、そこらへんの日本人女性の脇で握ったおにぎりなんて汚すぎていらない……シャキーラ辺りの、金髪で美しい白人女性が微笑んで私のために握ってくれるんなら、まあ食べてみてもいいです。難易度高すぎるんですよ。いらないです、普通の日本人女性が脇で握ったおにぎりなんていらないです。(すみません、追記ですがシャキーラは白人じゃなくて混血かもしれない)

つか、そんなに遊んでて大丈夫なんですか(いや見えないとこで努力しているんでしょうけど)。携帯大手各社に対して総務省が2年縛りの見直しを指導を行ったとのことで、携帯会社も今後どうなるかわかんないでしょうに。ちなみに私は楽天モバイルで、携帯利用するにあたって、その接客してくる人間のサービスの質なんてどうでもいいです。ただ、安けりゃいいんですよ……

ブログに顔出しすると心配なことは、特に女性の場合は、おかしな男に目を付けられやしないかということで、一時的に承認欲求を満たせること以外はなんらメリットはないような気はするんですけどねえ……その人が美男美女であるほど、簡単に読者を得やすい一方で、飽きられれば、それまで晒してきた自分の顔写真も含めたすべての価値を否定されたような気にすら陥りそうで。この人の浮き沈みの激しさも、その辺にあるんじゃないかと……しかも自分がネット活動辞めた後もその写真がどう使われるかわかったもんじゃない。なのに貴方は、自身の水着姿をフリー素材にして使ってもいいと言う。

女社長はもしかしたら物凄く頭のキレる人なのか、幹部や部下が優秀でほぼ任せっきりで自分は好きなことしているだけなのか、いまいちよくわかないけど、そうは言いつつも、つい見てしまうのは、なんでだろうな。早くこの呪縛から逃れたい……

関係ないが、昨日タケシの番組で見つけた氷の上で滑っている羊の集団の映像を観て、脇でおにぎりを握れという女社長の微妙な脇写真については早く忘れたいと思います……