heartbreaking.

中年の末路とその記録

BBA in car

俺が常々思うのが、ババアの運転が危ないということで。やつらは前を見てないような運転するからなあ……若い女も時々横着な運転しよるが、ババアの運転は異常に危ない。ババアが乗ってるだけで一応注意するくらい、大抵のババアが危ない。

通勤途中に後方車のババアが誰に買うてもろたんかわからんけど一丁前にイイ車に乗っていてそれで気が大きくなっているのかやけに糞ピッタリ後ろに付けてくるからお前もう少し車間距離空けえよと思いつつ……お前なあ、俺が軽四だからといって中にどんな人間が乗ってるかもわからんであんまりナメた煽り運転すなや。あんまりせっついてくるんでイライラしてこれはなにか言ってやらないと駄目だなと思い、信号待ちで窓開けて顔出しながら後ろに向かって「お前近付きすぎなんやがコラ。殴るぞコラ」と大きめの声で注意してやったら、そいつが後ろから「助けてー」と言ってるのが聞こえてきた。助ける?その前に自分が普段から注意して運転せえよと思いつつ、その後はちいと間隔を開けて付いてくるようになった。

俺が真っすぐ走ってたら脇道から飛び出してきて今にもぶつかりそうなババアもいたしな。その時も信号待ちで窓開けて「危ないやろがボケが。殺すぞ」と注意してやったら車間距離空けて後ろから付いてきてたけど、誰かが言わんとババアの糞横着さは直らんからな……俺はいつも窓開けてババア共に注意してやっているが、ババアに限らず後ろが大型トラック乗ってる野郎でも窓開けて中指立てるし、前方を窓から腕出して走る野郎が煙草のポイ捨て目の前でしたら「煙草のポイ捨てすんならもう車乗んなやボケが」と言ってやった後でギリギリに煽りまくってそいつが降参して車線変更するまで俺の可能な限り追跡している。

ババアの話に戻るけど、あいつらは間に入れてもらってもお礼のハザードもたかんしな。俺は会社遅れそうでも、社用車はなるべく入れてやるようにしているけど、ババア共はどうせお買い物~や、なんとなく外出てみました~的に暇な癖に、仕事の車を一切入れてやらんからなあ。世の中の事なんにもわかってないやろ。道路はお前らババアが遊ぶためにあるんじゃない。仕事で走らなければならない人のためにあるんだよ、小学生からやり直してこいこん糞ババアがブッ殺すぞ。社用車一切入れない、お礼のハザードたかずに平然とした顔して割り込んでくるのはまあ若い女にも多いけど。

ババアはなにかとウザイし空気を汚染する。

今梅雨の時期だけど、セレブみたいな帽子被って、ノースリーブ姿で、夏真っ盛りな格好をしていたババアがいたので、車の中で思わず「お前、夏を先取りしすぎなんやが」とツッコミ何度も入れつつ。ババアの勘違いした夏を先取りファッション公害なんやが。頭おかしいやろ。

日傘さしてるババアもだんだん見かけるようになってきた。ババアに日傘いるか?どーでもええやろ、お前らの顔にシミが出来ようがどうやろうが誰も気にしてへんのやから、思いっきり太陽の光や紫外線浴びたらええねん。