heartbreaking.

中年の末路とその記録

処刑人の大剣

f:id:kuroihikari:20180622053423j:plain

ダークソウル3が、気付けば、総プレイ時間が54時間になっていた俺ですが未だクリアは程遠いです。いま燻りの湖を抜けて冷たい谷のイルシールに入ったとこなんですけど、54時間ってどうなんですかね。有野課長のようにクリア目指して頑張ろうといざこのゲームをスタートしてこんなにかかっていたら裏技とかADに伝授してもらいたい頃です。あ、丸2日ちょっと頑張ったくらいか。なら別にゲームで人生損するとか無駄な時間だとか真剣に考える必要ないかもしれない。実は悩んでた。学生時代はファイナルファンタジーとかロマサガとかで夜更かししてもっと時間かかっていたかもしれないが、確実に成長してゆく自分を感じられるから手を止めることがなかった。でもこのゲームはレベル上げが難しい。うっかりミスでそれまで溜めてた経験値その場に落としてそれを回収できなければすべてがパアに……頭おかしくなる。結構でかめの経験値を回収できないことが続いてる中で前に進めなくなるとその日は諦めて後日気分を変えて出直す。他に面白めのゲームあったらそれに没頭することでダクソ忘れたいんだけど……でもこの試練を乗り越えてゆかないと駄目なんじゃないかって気がしている。でもほんとはスマホで見るエロ同人サイトの広告で気になるDMM.comのエロゲームでもやってたほうが楽しいんじゃないかって気はしている。

f:id:kuroihikari:20180622053024j:plain

昔はRPGの名前決めるのに異常に時間かかっていたんだが最近はかっこいいバンドの名前付けてそれでいいと思っている。

f:id:kuroihikari:20180622053029j:plain

この暗いゲームにちょっと気の利いたサービスないのか。といつも思いながら火防女になにか期待してしまうがなんもない。何が楽しいで生きてんだ。こんなところで。恋人はいるのか。そのおっぱいはなんのためにあるんだ。とにかく勿体ないってことが言いたいんだよ。だから俺はこんな暗いゲームやめてDMM.comでエロゲーがしたい。

俺のプレイは地道だよ~。これはうっかりミスで転落死したら大変☆と思うソウルの目安は1万くらい。それが溜まってきたら婆さんとこで仕方なく帰還の骨片買い溜めしてまたビクビクしながら探索するの繰り返しでちょっとずつ進んでる。結晶トカゲをまた倒さないといけないのかと毎度のようにストレス感じて、そして一瞬で石化させられるカエルと真面目に戦って心が折れそうになったがこいつらは無視することにした。道中どうでもいいザコと真面目に戦うよりレベル上げの場所決めといて集中的に上げてから、ステージはさっさとボス倒して次進んだほうが気持ちがいい。ダッシュで駆け抜けた先で大矢のレバー止めてからようやくこのステージをクリアする気になってきたのでボス「デーモンの老王」と戦うことにした。


DarkSouls3 デーモンの老王

なんかレベル上げすぎてるせいで特に緊張感もなく、股間のあたりにずっと踏みとどまって処刑人の大剣を振り回したら簡単に倒せた。2のネズミの王のようになるべく密接して離れないで攻撃し続けた。今後もこの戦法(も糞もないだろう)でいけないものだろうか。

処刑人の大剣気に入ってる。なんとなく名前がかっこいい。前作2ではラストまでグレートソードにお世話になったので一応グレソも鍛えてる途中だけどこれだと動作が鈍るので効率いいのか悪いのかわからなくて道中前に進みにくくなる。装備も剣も出来るだけ軽くして機動力重視でいたほうがプレイが楽しくなる。でも剣振り回しながらいつも疑問感じてる。本当は1からやり直して魔法も使ってみたい。

f:id:kuroihikari:20180622053027j:plain

ステータスはこんな感じ。

f:id:kuroihikari:20180622053055j:plain

f:id:kuroihikari:20180622053049j:plain

f:id:kuroihikari:20180622053052j:plain

f:id:kuroihikari:20180622053021j:plain

盾持たず、ただグレソを振り回すために筋力アップしたんだが、もうレベル上がりにくいし、1レベル上がったくらいじゃあまり効果感じられなくてダルくなってきた。

テキトーですが、そんなんで、ぼちぼち進めていきます。とりあえずクリア目指して。

続き(2018-10-05)