heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

底辺であり続けることは無能なのだろうか。

自己啓発系の文章でしょっちゅう勝つとか負けるとか言ってる人がいるんだけど、お前は一体何と戦ってるんだと言いたくなる時ある。勝ってると言うのは何に対して勝ってると言いたいのか。貴方の目線から見て負けてる人はどういう人のことですか。私は別に勝たなくてもいいし、負けばかりでもそれは仕方がないと思うんです。それが無能ってことだと決めつけるのは酷すぎる。いつも勝ち負けを言ってる人を見ていると、なんだか心が虚しくなる。

その人が日本で働く底辺のことを心の中で見下していることがわかる発言が何度も見て取れたので具合が悪くなっていた。私は貴方達のようにはならない、何故なら私は選ばれた人間だから、私を崇めなさい、私の言うことは正しくて貴方達は間違っている、私は成功者で結果を出している、貴方達はいつまでたっても結果を出していないそれがなによりの証拠と言わんばかりに繰り返し洗脳しつつもいつまで待っても成功へ辿り着くための具体的なノウハウを教えてくれることはありません。

女であることを一つの武器として成り上がった人の言うことの根底には、常に矛盾や嘘が付きまとう。何故ならその成功へ至るためのプロセスは女である自分を利用することと男を利用することだからです。こちらが欲しい情報は、男や周囲からどの程度の助力を得て成功したのかということです。人間一人では何も出来ません。貴方の伝えたいことがようやくわかりました。私は成功するためには手段を選ばないとか、そういう強さを表現しつつも、その裏で本当に伝えたいことは、底辺であり続けることは無能だということ、それを底辺に認めさせたいのですね。それを認めさせてどうしたいのだろうか、毎回そう思いながらマウンティングされているわけだが、そろそろそれも終わりにしようかと思っている。

その言葉の裏側を常に探っていると本音の裏返しのように思える。底辺を心から馬鹿にし鼻で笑うのに、底辺の人達も頑張っているよね私はきちんと認めているよみたいなことも言う。

一部のセレブや金持ちの女性たちの発言を、基本的に信用してません。

たとえば昔映画で裸を曝していたような人が、急に風向き変えて女性の権利を主張し始めるとしたらどう思いますか。何かヘンだと思いませんか。

真面目な底辺にとっては、彼女たちのご立派な発言は、全く役に立たないインチキな自己啓発本のようであり、時間の無駄以外の何物でもない。結果を出した私が有能、いつまでも底辺でいいと思っている貴方達は間違っているし無能、みたいなことを伝えたいのだろうか。自分は強い女だということを強調しておけば説得力が増すと思っているのだろうか。

容姿の整った一部の女性の成功者の言うことはほとんど嘘だと思っています。枕営業で自分のサポートをしてくれる便利な男達で周囲を固め、表向きは1からすべて自分の功績だから自分は凄くて貴方達とは違うという発言を繰り返すのは、醜い容姿に生まれ変わって一からやり直してみてから果たして同じ発言が出来るのかどうか。おそらく無理でしょう。

貴方の容姿が男達に嫌悪されるものであったなら、けしてそのように上手くいくことはなかったでしょう。

スポンサーリンク