heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

ダークソウル3(すみません、勘違いでした)

f:id:kuroihikari:20180622053423j:plain

↑ このキャラクターが消えました。

冷たい谷のイルシールで詰まり、派手な魔術を使ってみたいと思いやぶれかぶれのステータスをふった後でちょっと戦ってみてザコすら勝てず脳筋だと気付いたのですが、その時、青ざめた舌を使い果たしてしまったショックで消してしまったのかもしれません。だから新たにゼロからやり直すことにしました。

f:id:kuroihikari:20181005053129j:plain

↑ 名前変えました。はしごさんです。今後見かけても意地悪したり仲間外れにしないでください。誰かのプレイをいつか助けることの出来るようになりたいとも思っています。ですがこのゲームも発売から大分経過しているのでログインしているプレイヤー数が心配です。ちょっと浮気してダークサイダーズもやってみたのですがアメコミ色が強すぎて自分には合いませんでした。

元の地点に戻るまで44時間かかりましたが(はしごさんの本体もガリガリで亡者化)、脳がヤバイ地点を記憶していたので前回より低レベルで来れました。

今愛用しているのは黒騎士の剣です。我慢をすれば道中の大抵の敵はなんとかなってます。

でも我慢しすぎも対人ではウザイのか……イルシール市街の大橋で侵入を受けた際に我慢を過剰に繰り返しすぎた挙句負けたので、直後に糞団子を投げ捨てられ走り去られました。私は勝っても負けても糞団子を投げ捨て走り去るようなことはするつもりないです、はしごさんと遊んでみたい方はここで逢えるかもしれません。

前回は騎士でしたが、今回は筋力がやや多い戦士で始めました。

序盤は斧がサクサク進みます。粗製のバトルアクスのウォークライで大概のことはなんとかなりました。ウォークライのフン!て気合音がスピーカーで発する度、隣の住人に騒音だったかもしれません。

深みの聖堂からは、処刑人の大剣が敵を倒す都度FP回復してくれるので、左手のタリスマンで回復の施しを唱えつつ進んでました。 でも黒騎士の剣を入手してからは処刑人の大剣はお役御免です。

恥ずかしながら一度目は、不死の遺骨を篝火にくべてエスト瓶を強化することを知りませんでした。エスト瓶+0状態でイルシールまで到達していたのです……

すみません、以降は勘違いでしたので修正します。バグじゃなくて道があったみたいです。は、恥ずかしい。寝る前に気付けて良かった。

銀猫の指輪を装備した状態でなんとなくダイブしてみたところ……

f:id:kuroihikari:20181005053131j:plain

空中をローリングしているではありませんか(いやいや、道があるのに私が勝手にバグだと判断してしまっただけのようでした)。

今日はこれを報告したかったので力強く久々にログインしたのですが勘違いでした。そうそうバグなんてないよな……検索の妨げになるとご迷惑おかけするので一部削除しました。

二度目はNPCイベントを完璧にこなしていってる途中なので、一度目に会えなかった人物にも会えているため(アンリが伴侶とか知らなかった……アンリってセリフとかいちいち可愛いよな)、白霊を呼んでボス戦も楽しめています。もう白霊頼りで自分はほぼ何もしてないに近いですが、その動画をUPして今日は終わりにしたいと思います。


DarkSouls3 法王サリヴァーン

スポンサーリンク