heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

神喰らいのエルドリッチを相打ちでかろうじて倒した俺の戦法……(疲れた)

エルドリッチをようやく倒したのですが、転送先で自分もすぐ死亡しました。その動画は記事の最後に貼りました。

f:id:kuroihikari:20181012105758j:plain

勝利後ボスソウルは入手出来ましたが……

f:id:kuroihikari:20181012105759j:plain

エンマのいるところに転送された直後に自分の悲鳴が聞こえてきて死亡という妙なことに(英語読めません)。


そのあと確認してみると、エルドリッチはもういなくて霧も無くなり、エルドリッチ部屋の篝火が使える状態になっていて、さらに高壁に自力で移動するとエンマの目の前辺りに5万ソウル(エルドリッチの)が置いてあったので回収してレベル101になりましたので、踊り子と戦ってみましたがすぐ負けました。でも空間が狭いので、エルドリッチの時ほど隅から隅まで走り回らなくて済むのは良いと思いました。

f:id:kuroihikari:20181012105801j:plain
気になる踊り子のお尻……

ここまでの道のり(約3日間)

f:id:kuroihikari:20181012105757j:plain

エルドリッチの生命力半分までは減らせるので、ある程度手ごたえを感じられることもあったのですが、最初の頃負けていた原因は、操作が下手な上に火力が足りていなかったからだと思うので、下水ムカデ倒しまくってキャラ強化しました。そして遂にレベル100、黒騎士の剣+5で挑みました(上げ過ぎかもですが)。そりゃ糞団子投げ捨てられるわ。
盾で防御を重視しながら円を描くように移動し、隙を見て近寄って攻撃……のようなアドバイスもネットで見かけましたが、緊張感がパねえので集中力がちょっと切れたとこで死ぬので「無理ゲーやろこれ」を繰り返しながら……
ある程度、諦めも大事なのかな、次の戦いで今日はお仕舞いにしようと思い、装備を変えてみることしか打開策が思いつかない日だったので、魔法攻撃に強そうなコルニクス装備に変えて突撃してみたんですけど。
やっぱり盾の構えは必要ですけど、小弾を飛ばしてくるだけのような時はおそれずボスに一直線に向かってゆきます。残り火も使ってないため失うものがないのが良かったのかもしれません。

雨矢を死に物狂いでローリング回避するのは勿論ですが、その合間にあまりにも盾防御に拘りすぎるとエストが尽きてくる……逃げ回るだけじゃいつまでたっても倒せないので、ボスになるべく早期に密着し攻撃を繰り出すことだと思ったのです(すると運が良ければ尻尾が目の前にあってしかもモタついていたりもする)、エストを勿体ぶらずガブ飲みしまくり、黒騎士の剣でギリギリ倒せました。
2でラストまでお世話になったグレソとか、あとアストラの大剣雷強化で突撃してみたり、色々やってみたんだけどなかなか勝てなかったので、やっぱり攻撃の繰り出しの素早い黒騎士の剣だと思いました(おそろいで黒騎士の盾持ってます)。
あと、最後に賭けで装備してみた青い涙石の指輪がもしかして効果あったのか……(?)なんか上手くいかない時は、売らずにストックしておいた装備を試してみるのもイイかもしれない。ありがとうコルニクス……


DarkSouls3 神喰らいのエルドリッチと相打ち

スポンサーリンク