heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

竜狩りの鎧を1分15秒で倒す

家にいる時間は大抵ゲームセンターCX観てるんですけど、プレミア付いてるワイルドガンズの回は、確かに珍しいけどあんまし面白くはなかったなあ。過去の回のカイの冒険などの足元にも及ばない感じですか。ネタが尽きてきた感じですね……

ところで、ゲームセンターCXの15周年感謝祭が幕張メッセでもうすぐあるんですよね。有野課長のファンってわけじゃないですけど、同じゲーム好きが集まる祭典でもあるので会場結構埋まってるでしょうね。私は月曜日の仕事に支障出ると困るんで大人しくテレビで放送待ってようかな。今回のリベンジマッチのタイトルについては微妙。東海道五十三次の歌詞覚えるほど観たんだけど、課長、自分でクリアしてくださいよ。つか、幕張でメルヘンメイズ盛り上がるんか?

結局話すこともないので、クリアするまでダクソの話することにしたんですけど、竜狩りの鎧前にシーリスとイーゴンのサインあったのですが、NPCに頼りすぎも緊張感が欠けてしまうので、一人で倒すことにしました。


DarkSouls3 竜狩りの鎧

踊り子戦と同じで、ボスに密着して左回りにグルグル作戦です。6回目くらいに倒せたのでホッとしています。エルドリッチが今までのところ一番手こずった。

で、ある意味、踊り子より魅力的だったのが戦闘中しゃべりまくる(ほぼ独りよがりな)オスロエスかな。。幼女を付け狙う変態のようでもあるが、でもこいつは変態じゃない、なんか深い理由があるに違いない。滅茶苦茶弱いけどドラマティックでとても良かったと思います!オスロエスが好きだ!(仲間求む)

f:id:kuroihikari:20181019080921j:plain

英雄グンダは達人を囮にしてたら、5回目くらいで倒せました。そんなには強くなかったと思います(むしろ一番最初のグンダのほうがなんとなく手こずった)。達人はその名に恥じぬ働きだった。別に何の交流もなかったけど。

f:id:kuroihikari:20181019080922j:plain

あー閃の軌跡をやり始めたとこなんで、とりあえずダクソは早くクリアしておこうかな。

ダクソはイケそうなら2周目もやってみたいしDLCも気になるけど。

閃の軌跡はターン待ちだから簡単そうと思っていたら、あっという間に仲間がゴキブリの大群相手にひん死状態に陥っているし、閃の軌跡シリーズは続編に前作のデータ引き継げる関係で完璧に育成しておきたい。学生気分も味わえる(ペルソナ4みたいな)。だからダクソと閃の軌跡の攻略両方を読むのは結構大変なので、今はダクソを焦っている。攻略サイトのマップが3枚以上あると、うわー面倒くせー!と思う。

スポンサーリンク