heartbreaking.

中年の末路とその記録

連絡したほうが負けってわけじゃないけど金が無いので

最近性欲がないので、面倒臭くなり浮気相手と連絡を取らなくなった。向こうから連絡くるまで待ってようかなと思いながら、週休二日なんで、そのうちの一日をその浮気相手のために予定空けておいたけど(彼氏には、一人の時間が必要と嘘をついてまでそうしていた)、マンションに遊びに来るたびに一応、その人のためにメシ作ってあげるその費用とかが案外馬鹿にならなくて、で、借金増えていたので今はもうわずかでも金のかかることは避けたいので、ただお金がないという理由だけで、その好きだった人との関係を終わらせようとしている。だから休日は本当に一人でゲームをして引きこもっている。結果的に多分、浮気は終わって、彼氏一筋のようになれて良かったなあ、などと思いつつ、一応反省もしている。

それまでは大抵深夜にメールで「元気?」とか入っているのでこっちも三分以内に返事して、で、勿論逢うので朝まで(もっと頑張ってくれる時は昼過ぎまでいてくれた)いるので、その人の話は何でも楽しかったんだけど。会社の上役であるというフィルターかかってたせいもあるかもなんだけど。帰り際エレベーターの中で私の手を握ってきたり色々言動が格好いい人だったので私もかなり頭がおかしくなり始めていた。あー勿体ないことしたかなあって思ってるのは秘密にしといて。

で、別に連絡したほうが負けってわけじゃないですけど、多分その人も相当仕事忙しいだろうし、今まで疲れている中逢ってくれてたんだろうから、ようやく目が覚めてきたのかもしれない。私も大分疲れていた。そりゃ自分が好きな人と嘘みたいに両想いになれた最初の頃はもうなにもかもが薔薇色に感じられて、顔もにやけるしどんなにでもして時間空けてわずかなすき間でも逢おうとしますけど。でも、お互いに、駄目な面とか、キレてる場面とかに全然遭遇してない。お互いの駄目な面や、過去の辛かったことほとんどすべてを吐き出し合えた後でないと一緒に暮らしても長続きはしないだろうなあ、絶対最悪なところバレてしまうし。まだ好きだけど、連絡来なくてこのまま自然消滅でいいかなって最近思い出した。別に、あんまり悲しくない。ただ、いい夢見させてもらったなって。別に怨みもしないし、怒りもない。でも連絡もし来たらどうかな。