heartbreaking.

中年の末路とその記録

チェ1袋で68本巻けるの巻

f:id:kuroihikari:20190128041859j:plain

チェ1袋(580円 25g)でどんだけ巻けるのか巻いてみることにした。漠然と微妙な節約になるとはいっても人によって巻き具合が異なると思うので。というわけで1袋開封して休日に1時間程かけて巻き続けました結果、

f:id:kuroihikari:20190128041900j:plain

68本出来ました。フィルターはレギュラーです。俺の中では100本は軽く出来る見込みでしたが思ったより少ないけど、これを続けると月の煙草代が今まで通りのペースで吸って1/3位になることになる(俺がいままで吸ってたセブンスター1箱20本入500円)。ヴェポライザーの蒸気吸うことにに飽きてきた。やっぱり煙草は火を点けないとな、気分が大事。
(今までは1箱500円×30日=15,000円+休日余分に吸うので結局月2万円近くいくのが
⇢これからは600本÷68本×580円=約5,118円+フィルター代となり1本あたりの喫煙時間がやや長めでチェーンしなくなったので1/3位にはなる見積り)

f:id:kuroihikari:20190128041901j:plain

てっぺんに乗っかってるのは最後に巻いた一本でやや太巻きでこれでシャグを使い切った。途中3本くらいペーパーが斜めに入り込んで失敗したのでやり直したが、無論ペーパーはチェに付属のを使っているので、フィルター代が別途かかるくらい。もうコンビニには公共料金等の支払以外の用事がない。問題は火が勝手に消える場合が多いけどそれはペーパーを変えれば解決するのかな。もう大量作り置きは今回だけにしておくけどね……こんなにあるとつい吸ってしまいたくなる。では皆さん良い喫煙ライフを!